2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます♪
- 2012/01/03(Tue) -
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年7月、4年間過ごしたアメリカ・イリノイ州から帰国して早半年経ちました。
アメリカからの帰国ということで、かなり浦島太郎になっているのではと心配していましたが、
そこは根っからの日本人。慣れるのはかなり早いです。当たり前か。

日本の食事は、なにを食べてもおいしいため、どんどん豚状態になっています。
おいしいものを食べても、食べることで頭がいっぱいで、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいがちです。

最近は、Piguにめざめてしまって、ブログをかなりおろそかにしていますが、またぼちぼち始めて行きたいと思います。

寝てばかりのわんこたちですが、またかわいいショットがありましたら、掲載したいと思います。

今後とも「ふくちゃんちのシェルとマロン」をよろしくお願いします。

IMG_0452_122.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪降りました♪
- 2011/12/25(Sun) -
昨日のクリスマスから、降り出した雪は、朝こんなに積もりました。

DSC_0003_839.jpg

昨日から、車に布をかけて備えていたので、よかったです。
車のタイヤも数日前からスタットレスに履き替えて、雪に備えていました。

DSC_0007_975.jpg

DSC_0018_863.jpg

まだ、雪降ってます。今日は、一日降るのかな?
DSC_0023_743.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MERRY CHRISTMAS♪
- 2011/12/24(Sat) -
クリスマスイブは、我が家は、久々にクリスマスディナーへ出かけました。

レストランは、いつものイタリアンレストラン「ルイジアナママ」。

パスタセットで、スイーツは、バイキングです。

2011122417380000.jpg

2011122418030000.jpg

たまには、ぜいたくしちゃいました。

DSC_0030_888.jpg
僕たちは、留守番ですか?   マロン
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合唱コンクール♪
- 2011/12/20(Tue) -
今日は、僕ちゃんの中学校で行われた合唱コンクールを見学してきました。
コンクールといっても、学校内だけで競われるものでしたが、生徒はみんな真剣です。
練習をさぼって、部活に行くのも気が引けるくらい真剣に取り組んでいたようです。

本人いわく「結構感動する」というくらい、出来に満足気。
私も初めて見るので、楽しみにしていました。

会場内は、緊張感ただよい起立着席するのも、指揮者の指示でするほど規律正しい。私の想像とはまったく違って、とってもきちんとしてました。行儀良すぎ。これも生徒自主的に行われているからびっくり。
この学校は、先生があれやれ、これやれ言わないので、「静かにしろーーー」なんて言わないんでね。

私も聞いてて、感動しました。どのクラスもまじめに真剣に取り組んでいるのがよくわかります。
普段は、服装が自由ですが、今回制服でそろえているクラスも多い。
体育祭でそろえて作ったTシャツのクラスもありました。
僕ちゃんもいきなり一週間前に制服で出ることになったから(クラスの女子が決めたそうです)というので、
急きょ松○屋に出向き、購入に行きました。
しかし、そういう合唱コンクールや年末のミサのために購入する駆け込みが非常に多かったらしく、間に合わない。
でも、なんやかんやお願いしてたら、無事間に合わせてくれました。
購入も着ることも強制ではないのですが、僕ちゃんも終業式や卒業式に着たいというので、いつか買おうと思っていたのでした。

コンクールは、各クラス毎行われ、課題曲の「ふるさと」と自由曲を選んで2曲歌いました。
そして、最優秀など、指揮者賞、ピアニスト賞などなど賞を選びます。

DSC_0006_678.jpg

僕ちゃんのクラスもとってもよかった。惜しくも賞は逃しましたが、みんな頑張りました。
私も感動しました。

僕ちゃんは、この学校に入って以来、半年ですが駆け込みのようにいろんな学校行事(文化祭、体育祭、修学旅行、合唱コンクール、部活など)を経験出来、それはとってもよかったなーと思います。

IMG_0456-1.jpg
僕ちゃんの制服姿です。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンコご対面♪
- 2011/12/18(Sun) -
今日は、駐在の時からお世話になってるLさんのお誘いで、わんこ連れで遊びました。
ちょうど、大阪からご両親がいらしているので、ワンコにも会いたいとのことでした。

Lさんのご両親とは、アメリカでもお会いしてて、カメラマンのご主人がカメラを教えてくださったり、
私のブログも見てくださっていて、病気のマロンを心配下さったりと我が家のワンコをとっても気にかけてくださっていました。
でも、まだワンコに会ったことがなかったので、この機会は、私にもとってもうれしかったです
そして、Lさんのわんことも初対面。Lさんは、帰国してから新居に移って、ワンコを飼い始めたところでした。

Lさんのいつもの公園に集合。
Lさんとお子さん2人とご両親、ワンコの花ちゃん。私に僕ちゃん、シェルとマロンで遊びました。
ワンコと戯れながら、Lさんのご両親とも楽しくおしゃべり。話しに夢中になり、あんまり写真は、撮れませんでした。

Lさんのわんこ 柴犬の花ちゃんです。かわいいーーーー。毛並みがとってもいい。
しつけが行きとどいていて、とってもおりこうさんです。
IMG_0435_666.jpg

うちのわんこは、あいかわらずワンワン、超うるさい。駆け回って、大騒ぎです。
でも、とっても楽しそう。
IMG_0438_456.jpg

早朝は、とっても寒かったですが、日が当たるととってもぽかぽか。
公園のあとは、ドッグランで、ランチ。

とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

あー写真、もっとたくさん撮っておけばよかった。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
