2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかま記念日♪
- 2006/12/02(Sat) -
今日、マロンとシェルはおかまになりました。

そうです去勢しました。今日は2匹のおかま記念日となりました。

獣医さんにいろいろ相談に行き、2匹一緒で当日に帰るというのを
条件に日にちを設定して頂きました。

昨日の夜中から断食、断飲し、今日は朝9時に病院に入りました。
私は日にちを決めてからずっとドキドキ。大丈夫か心配。
やっぱやめようかとも思ったり。でも、決めたことです。
今日も預けてから、手術が終わった連絡をもらうまでが、最高にどきどき。
電話の予定時間が遅れたのでよけい心配。
今日は診察が混んでいたそうで、遅れたようでした。
無事手術も済んだことを聞き、安心。
もう少し様子をみてもらい、夕方迎えに行きました。

マロンは顔を見るや「きゅんきゅん」。
「2匹ともよく頑張ったね」ほんと無事済んでほっとしました。

帰ってからの2匹の様子です。
IMG_5549.jpg
  マロンはゲージに入って
  からもきゅんきゅん。
  よっぽど1日心細かった
  んだね。
  シェルと一緒でも、1匹
  づつ隔離されてるらしく、
  さみしがりやのマロンに
  はつらかったようです。

  マロンは感情を見せやすく
  わかりやすいのですが、

IMG_5550.jpg
  対照的に車に乗って
  からゲージに入って
  からでも一言も声を
  出さない。
  日頃感情を出さない
  シェル。
  そのわりにストレスを
  ためやすく体に支障を
  きたし、下痢などしや 
  すい。
だから、こっちの反応
  のほうがすごい心配。
  いつもなら、家に近づく
  だけでワンワンなのに。
  よっぽど怖かったのかな。
  痛いのか立ってることが多い。

泣きどうしなので、いつものようにソファーに。
IMG_5551.jpg

 「よくがんばったね」と
  いつもにましてべたべ
  たのパパ。

  でも、痛いのかパパや
  私にまでマロンは噛ん
  でくる。
  私にまで噛むのはよっ
  ぽどのこと。



今日は心配なので、2匹の側で寝ることにします。
でも、食欲はばっちりだったので少しは安心です。
明日はいつもの元気なシェル、マロンでありますように。

この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日のシェルとマロン | メイン | 読み聞かせ♪>>
コメント
- がんばりましたね -
マロンクンとシェルクン。
頑張りましたね~(^◇^)ノ

ワンコってこんなに回復力すごいのぉ??
っていうほどあっという間に元気ないつもどおりの
ワンコにもどっちゃいますよ。

ルゥ~たんなんて手術の次の日に自ら
抜糸しちゃって完治・・・(笑)

でも無理はしないで今日はゆっくりいっぱい
甘えておネンネするんだよ~。

ふくちゃんさんもお疲れ様でした★
2006/12/03 21:37  | URL | yuki #3fSe.YNE[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
そうですか、去勢したんですか。
うちも悩んでやらなかった事を今でもこうかいしています。
マロン君シェル君がんばったね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
えらいえらい!
怖かったね。
でも、病気で手術じゃないからいいよね。
うちは以前ゴールデンを癌の手術でいたたまれなかった経験があるから不安がよくわかります。
たくさん食べて元気になってね。
2006/12/03 21:49  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
yukiさんにはいろいろ相談にのって頂きありがとうございました。やる前も何度もyukiさんのブログを読んで、確認したり。
ただ一泊してない分痛い思いをしている2匹をもろ見ることになったので、つらかったですが、反面自分が看れてよかったです。
なんかあったらと不安でいっぱいでしたが、なんとか無事済ませる事が出来、ほんとよかったです。
あとはいい効果がでるといいんですが。
2006/12/03 23:11  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
*ぴろりんさんへ**
そうなんですよね。病気じゃないですもんね。
そのぶんホントに必要あるのかとか、わざわざ切らなくてもといろいろ葛藤がありました。
2匹♂だと、喧嘩が絶えずやむをえずの部分もあり、思い切って踏み切りました。
まー性格まで変わるとは思えませんが、問題行動が少しでも減ってくれればと思っています。

2006/12/03 23:15  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
シェル君&マロン君も伝がもと一緒だね。
伝助は病気になって、9歳の時に手術したので、がんつみは病気予防に早くに手術したけど…
これでよかったのかって思う事もありました。
今ではやって良かったと思ってます。

無事に済んでよかったね。 
すぐに元気なシェル君&マロン君になりますよ~
2006/12/03 23:27  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
*ちゅみちゅみさんへ**
ですよね。やってよかったと思いたい。
最初から、子孫は考えていなかったのと、♂同士の喧嘩や
ドッグランでの♀に対する執着とか、いろいろ問題行動が重なりましたから。思い切りました。
次回はおかまのシェル、マロンと遊んでくださいね。
2006/12/03 23:42  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/88-8f87d3e1
| メイン |
