2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美容院とらんち♪
- 2006/11/17(Fri) -
今日は久々に名古屋にある美容院に行きました。3ヶ月ぶりなのだ。

私の髪は多い・硬い・黒いの3拍子そろってるのが悩みの種。
だから美容院はもう10年くらい同じところに通ってる。
たぶん皆さんもここと決めたら、美容院って変えないんじゃないかな。
今は引っ越したので、下道だと1時間かかるので、うちから高速を使って行く。

昔は転々、それこそ今のところへ行きだしても、たまに浮気もしたことがあった。でもでも、やはり今の美容院に戻ってしまう。
やはり、自分の髪の癖をわかっててくれているのがありがたい。
担当は年輩の男性だが、話もしやすい。最近、その方がその美容院チェーンの社長さんということを知り、すごいびっくりした。(今まで気づかなかった私もすごい)

今日は美容院に行ってから、お友達と一緒にランチしました。
チワワのホップ君のママです。(この美容院の担当さんはホップママさんから紹介してもらいました。)今日もおいしいもの食べて、楽しいおしゃべりだー。

近くのイオ○にあるバイキングのお店に行きました。
IMG_5851.jpg

 いっぱい取ってたくさん食べました。

 どーしても食べ放題だとあれもこれも
 余分に取ってきちゃうんだよね。

 また、食べ過ぎモードに突入です。

 この時、子供が小さい頃のお友達に
 ばったり。
 うれしいサプライズでした。







こちらはデザート。
IMG_5852.jpg
 ヨーグルトにコーヒーゼリーと
 イチジクコンポートと洋なしをのせてみました。

 なにげにコーヒーゼリーを一口。
 まずい
 まずすぎる。
 友達にも食べてもらったら、やはりまずい。
 なんていったらいいのか、酸味のあとに苦みだけが
 後味でやってくる。
 
 次にイチジク。さらにまずいまったく合わない。

 ここ何年かぶりのまずいと思う物に
 出会って、ひさびさの衝撃。
  
 洋なしはおいしかったので、たぶん組み合わせ。

 とりあえずコーヒーゼリーとヨーグルトお試しアレ。


IMG_5308.jpg



  シェル子「まずいんでしょ。
         人に勧めたりしないでよ。」

       「あたちは食べないわよ。フン」 


      くちによだれがつてるよ。






この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<学芸会♪ | メイン | わんこの予防接種♪>>
コメント
-  -
高速で美容院ですか~
ついでに遊んでこれていいですね~
イオ○は熱田かな~?ドーム前かな~?
ドーム前には今だに行ってません。
混んでるイメージがあってなんだか近寄りにくいんだよね。熱田は大好きでよく行きますよ。
バイキングと言えば名鉄セブンの下にあるデザートなんかのバイキングのお店、いつも混んでるとこどう?ここもまだ・・・・
あきらめて隣の豆花に入った記憶がありますが・・・
2006/11/19 16:43  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
*ぴろりんさんへ**
イオ○は緑のほうなので
かなり規模が小さいかな。車で行くことが多いので、やはり近いところへ行きます。デザートバイキングですか。へー気になりますね。よだれがー。v-10
2006/11/19 17:56  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
まるちんも 美容院が変えられません。
実家近くの美容院までわざわざ・・・っといっても20分くらいですが・・・おまかせでやってもらえるのがv-218

まるちんも 髪が多い硬い黒いの三拍子
行きつけの美容院一染まり難い毛質だと太鼓判おされましたv-7
 一番に憧れるまるちんは そんなことで一番といわれただけでも うれしかったのが 情けないv-159
2006/11/19 20:40  | URL | まるちん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます -
*まるちんさんへ**
ははは一緒ですね。
美容院変えるといちいち硬いだの多いだの言われるのがいやなんです。
私も染まりがたいし、伸びるとくっきり地肌から黒い髪が。
栄養があるってことでしょうね。
2006/11/19 23:49  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/80-fe5fa1cc
| メイン |
