2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のお庭♪
- 2012/08/15(Wed) -
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。日本の夏ってこんなに暑かったでしたっけ。
去年の夏、アメリカから帰国して、2度目の夏ではありますが、今年の夏は、非常に暑く感じます。
節電モードは、我が家には、関係なくワンコ2匹のため、フルにエアコンを稼働しております。
さらに自分もいつも熱をもっているような感じがして(更年期障害??)、エアコンにどっぷり浸かっているのです。

これだけ暑いと、イリノイの夏の快適さが大変恋しいです。日差しは暑かったけど、日陰は、涼しく、風が気持ちよかったです。さらに、家の中がいつもひんやり。気持よかったなー。

ところで、ブログを長らく放置しておりました。
またちょこちょこ書いて行こうと思います。

旦那が夏休みに入り、やっと放置ぼさぼさ状態のお庭を綺麗にしました。
我が家の庭は、異常に蚊が多く、庭ではくつろげない状態です。
近所に大きな竹やぶもあるし、田園が広がっているので、庭に出ると必ずといっていいほど、蚊にやられます。
それでも、草とりすれば少しは違うかなー。

さらにシンボルツリーのケヤキには、せみが異常に繁殖し、とにかくうるさい。うるさいんですよ。
いいとこなしのお庭ですが、このお庭のおかげで、緑を感じられるし、外部からの視界も遮られるので、
解放感があります。

DSC_0590-001.jpg

DSC_0571-002.jpg


家庭菜園もがんばってます。
今年は、トマトが鈴なり。おいしいです。



DSC_0584_7654.jpg

「さるすべり」が花をつけてます。綺麗だなー。

DSC_0577-001.jpg

まだまだ残暑きびしいですが、みなさまお体に気をつけてね。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ユニバーサルスタジオジャパン♪ | メイン | 着たーーーーー♪ 東海シェルティークラブTシャツ♪>>
コメント
-  -
こんな広くて素敵なお庭があるのは羨ましいです!!
大好きなトマトも鈴なり~♪♪♪美味しそう(^_-)-☆
涼しくなればシェル君とマロン君もお庭で遊べますね!

私もブログ更新しなくては~^^;

まだ暑い日が続きそうですが…
お互いに頑張って乗り越えたいですね(^O^)/
2012/08/16 14:30  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
残暑お見舞い、申し上げます。
まさに、残暑まっただなか。。
きっついわーーー

さて、なかなか、こめ入れできずにごめんね。
なんとなく、今、いろんなことがめんどくさくなっちゃってw
なんとか、ブログだけは、書いていこうと思ってますが。
うんうん。
今年は、トマト、うちも、豊作だよ~
サルスベリの花もきれいだわ~
あれさ、散ったあとが、大変だよねw
2012/08/19 00:28  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お庭広いですね~。
綺麗にお手入れされていて、お庭というより、ガーデンという雰囲気!!
日本の残暑はまだ厳しいと思いますが、身体に気をつけて過ごしてくださいね~。
2012/09/08 09:14  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさん、こんばんは。
お元気ですか? 最近、FC2のブログ
に引っ越してきました。
たまたま近くにあったふくちゃんさんから
頂いた名刺をみたら、同じfc2だったので、
遊びに来ちゃいました♪
この頃、冷え込みも強くなりましたね!
どうか、お体を崩さない様にして下さいね。
お庭もお家も本当に素敵ですね♬
2012/11/19 18:39  | URL | シェルティmama #/HKLsajk[ 編集] |  ▲ top

-  -
ラーまあママさんへv-22
緑が華やかになると外に出てまったりしたいんですけどね。
蚊が異常に多いし、こう暑いんじゃーね。エアコンの中が幸せですね。
2012/12/08 12:51  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぴろりんさんへv-22
こちらこそ、ほとんどブログ放置でした。やる気にならないとやりたくない人なんで。
でも、撮りだめてあるので、アップがんばります。
2012/12/08 12:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
きぃーさんへv-22
日本の残暑は、きついですねー。こんなに暑かったかなー。
体がいまだ慣れないですねー。
2012/12/08 12:54  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェルティmama #/HKLsajkっさんへv-22
こちらこそ、よろしくお願いします。なかなかアップ出来なかったり、ほとんど放置状態になりますが、気が向いたらアップするよう努力します。
2012/12/08 12:55  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/769-d1e53263
| メイン |
