2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪サンフランシスコ2日目
- 2012/03/24(Sat) -
写真の整理に手間取り、ついつい後回しになってしまうブログ。
忘れてしまわないうちに書かなければね。

サンフランシスコ2日目は、あいにくの雨。午前中にでかけたアルカトラズ島。
ほとんど建物の中なので、まーよしとしよう。

そのアルカトラズ島をあとに、歩いて数分。
「フィッシャーマンズワーフ」にむかいました。
そのなかでも、ピア39は、フィッシャーマンズワーフの中でも一番にぎやかなショッピングモールがあります。
食事処もいろいろあります。

私たちは、お昼は大好きな「ババガンプ」にいきました。

「ババガンプ」は、東京や大阪にもあるので、今度はぜひにと思ってはいるんだけどね。

とにかくシュリンプがおいしいです。
photo1036.jpg
photo1007.jpg

ピア39の端のドッグには、こんな風に野生のあしかが寝そべってます。
DSC_0054_675.jpg


蝋人形の館にも行きました。思ったよりも似てない。やはり有名なハリウッドにある蝋人形館のほうが似てるかな。ね、似てないよねー。
DSC_0075_8765.jpg

DSC_0079_786.jpg

DSC_0082_769.jpg

ここで、やっと念願のケーブルカーに乗り込みます。
しかしながら、ざんざん雨にもかかわらず、大行列。終電の時間もせまってることから、なにがなんでも乗ろうと
一時間近く待たされました。

photo1040_678.jpg

ケーブルカーがくるまで、かなり待たされるんだよね。
DSC_0086_769.jpg

向きを変える時は、手動です。びっくり。
DSC_0090_765.jpg

ケーブルカーは超満員で、走り出しました。横からの風景は、こんな感じ。
すごい坂道なんですよ。ちょっと坂道発進が怖いですねー。
DSC_0101_765.jpg

一番びっくりしたのは、途中の駅からも人が乗ってくるわけですよ。超満員なので、もちろん中には乗れない。
で、どうするかというとこの→の人たちは、途中の駅から乗ってきた人たちです。
そう、外に出っ張ったところ足を載せて、棒につかまってのってるんです。ひえーーーーーーーー。
DSC_0112_568.jpg

私が一生懸命写真を撮ってると、この場所にこれば、撮りやすいよとすすめてくれましたが、怖いので、ノーサンキューでした。
あとで、子供たちが乗りたいというと快くこの怖いところで摑まってのってました。日本じゃーありえない。

でも、初めてのケーブルカー。有名なだけあって、面白かったです。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪サンフランシスコ編2日目 | メイン | ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪サンフランシスコ編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/762-6f4e1c2d
| メイン |
