2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪サンフランシスコ到着編
- 2012/03/22(Thu) -
渡米するにあたって、ワンコのことは、じーちゃんにお願いしました。夜には、旦那さんが帰宅するんですが、
昼間が心配。見てもらうようお願いしました。

さあ、渡米の日です。その日は、昼から中部国際空港セントレアに向かいました。セントレアから成田空港へ飛びました。
今回、非常にめんどうなのが、成田空港から、羽田空港に移動です。これには、リムジンバスを使います。
そして羽田空港からサンフランシスコに飛びました。
混んでる時期なので、こういう取り方しかできなかったです。

出国審査をし、夜中の12時発のフライトを待ちます。こんな夜でもお客はいっぱい。

飛行時間は、10時間あまり。エコノミーなので、非常につらい。しかも、フライトは、夜中の12時発で、到着は
夕方。時差の関係でまた夜がやってくるので、寝てしまうと夜が眠れなくなってしまいます。
アメリカについてからの時差は、辛い。
映画などを見てすごしました。
見た映画は、「戦火の馬」

よかったー。すごいよかった。もう機内で号泣してしまいました。馬がとにかくすごいいい。
馬って犬のようですね。

他によかったのが、これも号泣シリーズ。「一命」
痛そうでたまらなかったんだけど、これも涙なくしてみられない。

夕方にサンフランシスコ到着。
入国手続きをします。今回は、観光旅行なので、いろいろ聞かれました。
宿泊先とか、滞在期間などなど。ビザの有効期限が残っていたので、不思議に思ったらしくいろいろ。
ビザなんか使おうものなら、移民局につかまって強制送還されちゃう。いわゆる不法滞在になっちゃうんだよね。
というのも、私のビザは、旦那のワーキングビザに付随してるもので、旦那がアメリカで働いてないかぎり有効ではないんです。なので、ビザを使えないんです。
でも、ビザを取得するっていうのは、そうそう簡単なことではないので、もっているのに使わないということが不思議に思われるんじゃないかな。

でも、今回は、ESTAを使うことを主張したら、なんとかわかってくれたよう?無事入国。

空港内でドアツードアのシャトルバン乗り場を捜して、ホテルまで直行します。
お客さんが乗り合わせして、いろいろなホテルを経由していくバンです。
サンフランシスコの空港から、街中までは結構30分くらいかかるので、タクシーを使うより安くてお得です。

車内から撮ったサンフランシスコの風景。
なんか狭いところに家がびっしり詰まってる感じです。庭もなさそう。

夕方ホテルに到着しました。
「Orchard Garden Hotel 」チャイナタウンのゲート横にあり、静かな場所です。
でも、ユニオンスクエアまで歩いて5分、ウインドウショッピングしながら、行けるし、駅も近い。
ウオールグリーンなどのいわゆるコンビニも近くだし、ロケーションはいいです。
お部屋も綺麗で、スタッフも親切。当たりでした。

チャイナタウンのゲート

ホテルってチェーン店ならば、想像はつくけれど、特にこういう都会は治安が心配なのであんまり安いホテルには泊まりたくないと思っています。
1泊$170と高めではありますが、いいホテルでした。(アメリカでは、一部屋いくらです。そう考えると日本は一人いくらなので、日本はとんでもなく高いです。)
さらに、公共交通機関に頼るサンフランシスコでは、ロケーションが大事。歩いても苦にならないくらいがいいですね。

ホテルに到着後、チャイナタウンで夕食を食べました。
大好きな、マンダリンビーフを食べました。(写真撮るの忘れた)

今日は、フライトの疲れもあり、ゆっくり寝ます。
でも、結構夜中に目が覚めてました。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪サンフランシスコ編 | メイン | ふくちゃんちカルフォルニアに行く♪準備編>>