2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
文化祭♪
- 2011/10/02(Sun) -
今日は、僕ちゃんの学校の文化祭に行ってきました♪

学校に入って、初めての文化祭。補習校では、とってもアットホームは学習発表会を経験していましたが、
なにしろ、中学・高校一緒の大きな文化祭なので、見るほうも楽しみです。

中学生の発表は、昨日でしたが、都合が悪くいけず、高校の発表を見ました。

いやー、かっこいいーまずは、午前中の学年単位のステージを見ました。

踊りがメインなんですが、すごい上手。女の子は、とってもセクシーだし、みんな上手です。

素人でも、こんなに出来るんだと目を見張るグループもあって、もちろん男子のお笑い系もありで、面白かったです。

IMG_0112_777.jpg
コスチュームも決まってて、やっぱ高校生は、色っぽい。

IMG_0122_789.jpg
写真がブレブレ。残念。

高校3年ともなると、勉強で、いっぱいいっぱいだろうと想像するんですが、みんな合間にすごい練習してるんだなーというのがわかります。

特に、高校3年生全員で、合唱があったんですが、これが非常に感動的。直接なんの関係もないのに、

先に6年間の思い出の写真を見ながら、歌に入ったんですが、みんな、歌いながら、涙がでてきちゃうんですよね。涙を抑えながら、歌っている子もちらほら
きっと、もうじき卒業で、この学生生活が走馬灯のように蘇ってくるんでしょうね。

保護者も涙、涙です。

僕ちゃんにも、卒業にあたって、涙がでてくるような、楽しい学生生活を送ってくれるといいなー。(親ごころでした)

ところで、僕ちゃんですが、僕ちゃんは、今回の文化祭は、裏方なんですよ。
自由な学校なんで、やりたい人がやる的らしいんですが、本人は、まったく表に出る気なし。
補習校では、たくさんのセリフがあって、親を楽しませてくれたのに、がっくりです。

私はというと、今日は、ベイクセールに御手製のパウンドケーキを提供しました。
たくさんの方がいろんなものを作ってきていましたので、私も自分のケーキを買って頂きました。
「やっぱ、自分のは、うまい。」完全な手前味噌でした。ははっは

高校生も一緒だと、学生の出店があったり、お化け屋敷や迷路など、いろいろあって、面白い。
昨日は、「学校説明会」があったりと学校の説明、宣伝をするのにうってつけなんですね。

しかし、私服が多いので、保護者とまじると、生徒かどうかわからないなー。いまどきは、保護者もおしゃれだし、生徒は、大人っぽいしね。

さらに、今日は、この学校に入るためにいろいろ相談し、教えて頂いたUさんに初めてお会いすることができました。
メールで、待ち合わせして、初対面。いやーーー、お互い恥ずかしい。

でも、思ったとおりの素敵な方で、また、次回はランチに行きましょうとお話しすることができました。
メールだけのやり取りでお会いすることが何度かあるんですが、みなさんホントにいい方ばかりでありがたいです。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちカラオケにはまる♪ | メイン | シャンプーして綺麗になりましたー♪>>
コメント
-  -
お疲れ様でした。
もうすっっかり日本の生活にも慣れたご様子で
さすがです。

やはり海外生活は、フレンドリーに、かつたくましく生きてくことを余儀なくされるのでしょうか(笑)
だから帰国後もなんとかなるのですね~

小さな子供の発表会も楽しいものですが
高校生の本格的なものは、完成度も高くて面白そう!
2011/10/03 12:26  | URL | kito-kito #uu/6fAxw[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34 kito-kito さんへ
いやー、7月8月は、それでもあまり友だちと会ってなかったんですよ。忙しいし、暑いのもあったし、久しぶりで、緊張するというか、あんまりマメに連絡してなかったしね。でも、変わらず会えるとうれしかったりで、長年の友達というのは、いつでもうれしいなと思いました。わたしの場合は、海外は、好奇心がいっぱいで、なんでも楽しめたんですよ。新鮮な場所は、やはり面白いです。逆に日本の常識を忘れてて、たぶん非常に常識しらずな人間になっているかも(笑)
2011/10/03 18:50  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/734-80c529f2
| メイン |
