2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過♪
- 2011/09/21(Wed) -
日本に帰国して、3度目の台風です。

多いと思ってはいたけど、やっぱり多い。さらに今年の台風は、被害も多いように思う。

幸い私のところは被害はなかったけど、今回の台風は、近畿あたりから日本を縦断していった。
まさにすごい雨、風でしたが、夕方には、日がさしてきて、まさに台風一過でした。

僕ちゃんの学校は、昨日から休みで今週は休日もあるため、学校は今日1日だけ。
遠方からの通学者もいるため、警報が出ればすぐ休みになります。
帰ってくるのを心配するよりは、休みになってくれたほうが安心なので、それはありがたいかな。

オリーブの木にとまっていたたぶんアゲハの幼虫。台風でどこかへ行ってしまった。
羽化が見たかったなー。
IMG_0094_23232.jpg

あんなに暑かった夏も台風がさって、少し涼しくなってきました。
暑くて出られなかったデッキで、仲良く日向ぼっこです。
DSC_0010_6474.jpg

DSC_0003_3839.jpg







この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早朝散歩♪ | メイン | ドッグカフェ♪>>
コメント
-  -
今回は、愛知、三重が、ひどかったから、
心配でしたが、なんとか無事そうでよかったです。
岐阜は意外と台風と縁が遠くてありがたい。
シェル君&マロンちゃんも、ずいぶん落ち着いた感じに見えますね。
やっと、元いた居場所に帰ってきたって感じかな。
急に秋らしくなりました。
日本の紅葉も、久々楽しみでしょうね^^
2011/09/26 16:49  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-34ぴろりんさんへ
名古屋のほうは、避難警報も出たらしく、大変なことになっていましたね。ところ変わればです。あの雨雲がうちの近くの矢作川に流れていたらと思うと。ほんと人ごとではないですね。ぴろりんさんのところも何もなくてよかったです。
そうですね。7月8月は、まだまだ帰るような気がしてならなかったんですが、やっと、腰を降ろしているような感覚が出てきました。
少しは覚えた英語もすっかり抜けてしまったし、人間は、環境に馴染む生き物ですね。
2011/10/01 23:33  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/729-3580c17e
| メイン |
