2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読み聞かせ開始♪
- 2011/09/14(Wed) -

船便の150箱あまりの荷物もやっと片付き、日本の暑さもだいぶ慣れてきたころ。
そろそろ外に出ようかなと、我ながら少し生活にも余裕が出てきました。

ブログもずいぶんご無沙汰。アメリカの写真がまだいろいろあるのでアップしなきゃと思っても、その写真を見たりするのがさみしくて、さらにパソコンの調子が悪く写真が取り込めなかったのもあり、ご無沙汰してしまいました。

まさに4年ぶり。また始めたいなーと思いつつ。新学期に入ったのでそろそろ行ってきました。
久しぶりの読み聞かせです。
活動は、4年前同様、活発で、みなさん勉強にも励んでいるようです。メンバーは変わったのかな?
今日は、1,2年生の読み聞かせ。
あまりの久しぶりだったので、今日は見学するつもりでした。

しかし、人数が足りないことがわかり、急きょ、いきなり読んでということになり、
全身からどわーーーと汗を感じながら読んできました。
2年生だったので、比較的まじめに聞いてくれていたので救われました。
たまに声が上ずったり、なんか日本語の発音がおかしい?と思いながらでしたが、楽しく読めました。

いやー、すごい荒療治でしたが、どんどん読み込んでいかないとね。
声が出せてないし、本をめくるタイミングとか、まわりの状況を見たりとか、すっかり忘れてしまってて、
やはりブランクを感じます。

次回、頑張ろう。



この記事のURL | 読み聞かせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグカフェ♪ | メイン | 最近のワンコ♪>>
コメント
-  -
読み聞かせ、復活されたんですね。
4年ぶりにいきなり再デビュー
緊張しちゃいますね。
こうやって続けれる事は良い事ですね。
2011/09/25 22:59  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34ちゅみちゅみさんへ
なにしろ4年もブランクがあって。まわりのみなさんは、4年以上やってみえるわけで、ほんと新人です。
ぼちぼちですが、やっていきたいと思います。
迎えてもらえて、ありがたいです。
2011/10/01 23:29  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/728-c360883a
| メイン |
