2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のワンコ♪
- 2011/08/07(Sun) -
ご心配おかけしていましたが、シェルもマロンもその後はとっても元気です。
シェルは、肛門腺の腫れもだいぶ引いてきて、いい感じ。マロンは、まだ時々掻きますが、様子みてます。
毎日、2匹は、エアコンの部屋でのんびりしています。

最近は、2わんの朝散歩を頑張っています。頑張るって、私がですが。
なにしろ、暑さを回避するために5時半起きしています。
きっと、わんこをお持ちのみなさんは、それくらい普通なんだろうね。

アメリカでは、犬たちを庭に離して、散歩がわりにしたり、近所をちょこっとしか散歩しなかった私。
それに比べれば、かなりかなり努力しているなーー。

この5時半の散歩に出かけると、ご近所さんのワンコに出くわします。
4匹くらいがいつも同じ時間になるらしく、いつも集まっているので、うちのワンコも混ぜてもらいました。

そこで、2ワンの性格が特に面白いんです。家と外では、こうも人格(犬格)が変わるものかと、びっくりします。知ってはいたけど、ここまでとは。

家では、マロンが大将です。特に最近はひどく、自分の餌をダッシュで食べ終わると、シェルの餌を横取り。
首に本気噛みしてまで、襲います。シェルは、もう怖くて怖くて、最近は、マロンが食事を終わるのがわかると
自分は途中でも食べるのを止めてしまいます。マロンが怖くてたまらないようです。困った困った。

なのに、なのに。

最近早朝に散歩するとご近所さんが集まって、ささみを食べさせてくれるんです。
外では、がらりと性格が変わり、マロンは、すっかりおとなしくなって、お菓子をもらっても遠慮気味。
なのに、シェルは、マロンのも奪い取る勢いで、食い気満々。態度もでかく、ワンワン大騒ぎ。
まるで、立場も逆転です。いつもはおとなしいシェルさんなのに。
あの意地悪マロンは、いったいどこに?です。不安なのか抱っこをせがみます。
みんなからは、なんておとなしい子と言われまくってます。

以前からその傾向は、あったものの。最近は、この2面性がひどい。

よっぽど、シェルさんは、家の中では、抑圧されているのかもしれないなー。

ところで、写真が入れられない状態です。もーいっぱいなんですよ。
バックアップを取って、このパソコンの容量をすっきりさせないと。

今週は、やっと購入した車と次の船便の2便目がきます。また80箱。段ボールだらけになるなー。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<読み聞かせ開始♪ | メイン | ワンコトラブル♪>>
コメント
-  -
シェル君もマロン君もよくなったみたいですね!!
日本の気候も暮らしも慣れて来たのかな~
ホント良かったですね(^o^)/

お散歩での逆転話、分かるような気がします。
ダックスってお家と外では違う子って結構いますよね~
まりんもいつも抱っこだし吠えないし
知らない方には大人しい子だと思われてます(^_^;)
ラッキーも家では妹に譲ったり押され気味なのに…
外では自分が先と「ワンワン」したりお友達ワンコの前ではボスぶりを見せておかないと~そう思ってるかのようです。
でも、シェル君とマロン君はかなりギャップがあるようですねぇ(^_^;)
なんか見てみたいです~♪
シェルティとダックスっていいコンビって気がします(^o^)/
2011/08/08 22:48  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15 08:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰しております! -
すっかりご無沙汰しておりました…!実は、こちらのブログをお気に入りに入れなおした際に、何がいけなかったのかお邪魔する度に新記事が更新されない状態が続いて、「あれれ、まだ余裕がおありでないのかなぁ」と勘違いしておりました…!さすがにおかしい、と新たに検索し直して、更新されていることに気付き…。慌てた次第でございます汗。
シェル・マロンちゃん、今は具合はいかがですか?そちらの集中豪雨が心配ですが…。
シェル・マロンちゃんが早く落ち着くと良いですね。
こちらも相変わらず家に引き篭もってますが、進展がありましたらきちんとしたメールのお返事をさせて頂きます!
どうか夏バテされず、ご一家が健やかな夏をお過ごしになられますよう。
2011/08/25 08:49  | URL | ケイ #PXAqqUm2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26 15:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

- コメント遅くなりました -
v-34ラーまあママさんへ
いいコンビですよね。シェルティーとダックス。でも、ラーまあさんとこの3姉妹は、すごい仲良しですよね。
うちは、仲がいいのか悪いのか。最近はダイエットしてきたシェルがマロンを焚きつけたりして、喧嘩が多いです。また、一緒に会いたいです。

v-34ケイさんへ
コメントありがとうございます。帰国の疲れもあり、ブログがご無沙汰してました。これからは、じゃんじゃん更新したいと思います。(希望)また、ブログに遊びに行きますね。
2011/09/22 14:12  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/727-af4cd1ae
| メイン |
