2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコトラブル♪
- 2011/07/22(Fri) -
ここへきて、ワンコのトラブルが続いています。

マロンは、やたら背中を噛み噛みしだしたので、気になったので見てみると、いつもより赤味が増してる。

なので、さっそく病院へ。現在薬を飲んで治療中。

シェルは、ここ一週間、やたら便と一緒に肛門腺の液が出てきている。それもすごい粘着質。

見てみると、肛門腺が片方腫れている。

これも即効、病院に行ったら肛門腺が化膿しているとのこと。

中の膿を出し、洗浄し、直接抗生物質をいれることになった。麻酔が必要らしい。

内服だけでは、今の段階、治りにくいらしい。なので、やっていただくことにしました。

さらに太りすぎを指摘されてしまった。今は薬を飲んで治療中。

2匹とも早く治って欲しいな。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<最近のワンコ♪ | メイン | 日本の生活♪>>
コメント
-  -
シェルちゃんだけでなくマロンちゃんまで不調だったのですね。

麻酔で洗浄とは大変でしたね。二人とも1日も早くよくなりますように。
2011/07/25 11:18  | URL | lisa #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
湿気も多いし気温も高いし…わんこには辛い時期ですよね。。
シェル君もマロン君も早くよくなるといいですね!
2011/07/25 15:23  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰です -
お帰りなさいm(_ _)m
だいぶ遅れてしまいました。

みんな心配ですね…。

我が家も落ち着いたので、ブログを再開したのですが。

色々突然あって、最初の記事が良い記事では有りませんが、お暇があれば覗いて下さいね。
2011/07/27 16:00  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

- ご心配を -
おかけしましたm(_ _)m無事大きな山は越えたそうです。
本当に暖かいお言葉有難うございましたm(_ _)m
2011/07/30 15:05  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
早くよくなるといいね。
きっと、マロン君も、シェルちゃんも
環境が変わって、ちょっと疲れが出てきたのかもね。
んでも、元々住んでた場所だから、
すぐに、元気になると思うよ。
お大事にしてね
2011/07/30 21:57  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- お帰りなさい -
お久しぶりです。

遅くなりましたが、お帰りなさい。

無事に帰国されて本当によかったです。
僕ちゃんも学校に編入できて何よりです。

日本での生活に慣れるのにしばらくかかると思いますが、無理せずにのんびりがんばってくださいね。

落ち着いたら会いたいですね~。

2011/08/03 17:35  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22lisaさんへ
ありがとうございます。教えていただいた獣医さんで、ばっちりでした。今後はこちらに通うことにします。
ありがとうございました。
やはり環境が変わるといろいろありますね。

v-22ラーまあママさんへ
ホントに。湿気と暑さには、まいります。エアコンの温度さに体がなかなか慣れなくて、頭痛もちがまたぶり返してます。水気と睡眠をよく取るよう気をつけているんですが。

v-22lulumamaさんへ
お久しぶりです。そして、よくなってよかったですね。
安心しました。また、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

v-22ぴろりんさんへ
ありがとうございます。特に気温やら、湿気やらがかなり違うので、私も慣れるのには、時間がかかりそうです。早く涼しい秋になってほしいです。

v-22きぃーさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?また日記をアップしてくださいね。会いたいですねー。Mさんが帰国したら、一緒に遊びに行こうかな。
2011/08/07 19:33  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/726-c9eee679
| メイン |
