2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の剪定♪
- 2006/11/04(Sat) -
3日4日5日は3連休。

ただ今GT最終戦。本来なら現地で応援なんですが、今回は富士スピードウエイなので、あきらめてネットで観戦します。

そこで、我が家は昨日からお庭の剪定で忙しい。
年間3回ほど大がかりな剪定をします。
で、今回は樹木の冬支度です。

IMG_5372.jpg

 僕ちゃんもせっせとお手伝い。

 今回はお庭屋さんのアドバイ
 スにより、かなり思い切って
 剪定してます。
 来春にむけて今から準備しま
 す。


 


IMG_5373.jpg



 シェルとマロンは見学です。


 お庭に出て遊びたいよね。
  
 終わったらお散歩いくからね。
  



IMG_5374.jpg



  花壇を広げて、煉瓦を積み
  奥のほうにチューリップを
  植えました。
  
  チューリップを植えるのは
  初めてです。
  春になったらたくさん咲い
  てね。


明日はいちごをプランターに植えたり、追肥したりと今やるべきことが
たくさんです。

この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お庭ドッグラン♪ | メイン | トリミング♪>>
コメント
-  -
やっぱり、日々のお手入が肝心なんですね。
うちは植えたら結構ほったらかしで、水やってるだけで、勝手に咲いてます。
チュウリップは毎年植えますが、咲く頃には何色だったか忘れちゃってる始末(⌒_⌒;
イチゴまで植えるんですか。
とっても可愛い花壇になりそうで、春が楽しみですね。

2006/11/06 18:08  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます -
*ぴろりんさんへ**
いちごは今年もチャレンジしたんですが、虫にやられてだめでした。
今度は地植ではなく、プランターでリベンジです。
チューリップは初めてですがどーなるかなー。
2006/11/06 22:14  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして・・・ -
初めて訪問します。
まるちんですv-209
時々お邪魔させてくださいね!!

お庭 とっても綺麗にしていますね~v-254
我が家は最近 荒れ放題・・・忙しいと言い訳にして・・・
この間 ベゴニアを剪定してたらハチに刺されて腕が大根のようにはれてしまいました[絵文字:v-
12]
最近は宿根草を植えることにしているなまかわなまるちんです。
どうぞ よろしくv-222
2006/11/12 17:55  | URL | まるちん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます -
*まるちんさんへ**
ありがとうございます。そー言って頂けるととってもうれしいです。ハチ怖いですね。うちも夏はブンブン。すごいですー。
私はあき症(いろんな花が見たい)なのと、お花屋さんのお買い物が大好き。そのせいで、年3回くらい植え替えしています。まだまだ初心者なのです。これからも遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。
2006/11/12 18:19  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/72-8898ad0e
| メイン |
