2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰国編Chicago O'Hare International Airport♪
- 2011/06/30(Thu) -
帰国する日は、6月29日朝5時に出発しました。
明け方まで、荷物を作っていたので、ほぼ1、2時間の睡眠のみ。いやー非常に疲れています。
疲れすぎて、出発の余韻に浸る間もなく、ただ眠い。

旦那さんは、今回日本に帰国するのは、一時帰国で10日後にはこの家に戻ってくるので、比較的出発は気が楽です。(旦那さんの本帰国は、1ヶ月後)
結局、掃除はなにも出来なかった。申し訳ないです、旦那さま。帰国後、頑張ってくださいね。

薄暗がりの中、この家を離れます。4年間、本当にありがとう。
家はボロボロで、地下浸水は、2回。
トイレも数回壊れるし、床は汚い。でも、庭はとっても広くて、樹木も多い。多すぎて枯れ葉集めは大変で
雪かきもすごく大変で、蜘蛛や湿気虫もいっぱい、蟻もよく入ってきました。などなど、
不満もいっぱいでは、ありましたが、住めば都。居心地のいい家でした。

IMG_9971_767.jpg

最後に見る、イリノイの朝日です。(眠い)
IMG_9987_345.jpg

2時間少しハイウエイを走って、いざシカゴ・オヘア国際空港へ
もうここからは、悲しみに浸っている暇はない。家族プラス犬2匹と大量の荷物の大移動が始まります。

犬のバリケン2個。預け入れ荷物(大型スーツケース、段ボールなど)計8個、手荷物の小スーツケース3個、
各手持ちバッグ3個の大荷物です。手軽に行きたかったんだけど、我が家は、どーしても荷物が多い。

IMG_9989_345.jpg

荷物を空港に降ろして、旦那さんは、車をパーキングへ。パーキングからバス・モノレールで空港までと移動してきます。慣れない場所で、ワンワン大騒ぎ。
IMG_9988_565.jpg

JALで、手続きしている間もわんわん大騒ぎ。特にマロンは、出せーーと叫びまくってます。
IMG_9991_678.jpg

まわりのみなさんに迷惑かけまくってますが、こうなるとどうすることも出来ない。
JALなので、お客さんは日本人が多いです。

IMG_9992_777.jpg

これから、1時間半後、約12時間の長いフライトです。頑張ってね、2匹とも

JALでの犬の手続きは、チェックインカウンターで検疫時に提出する書類をすべて見せ、コピーをしてもらい、そのコピーを提出します。
犬の預け入れの場所まで移動し、バリケンのチェックです。日本では、スキャナーに通されましたが、こちらでは、手探りでチェックしました。OKが出たら、バリケンごと犬を預けます。これでしばし犬とおわかれ。

今回、旦那さまの計らいで私と僕ちゃんはビジネスです。旦那様は、エコノミー。
わんこのことがかなり心配ではありましたが、始めてのビジネスとあって、かなり気分があがってきました

つづく
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<帰国編 日本へのフライト♪ | メイン | いよいよ今日旅立ちます♪>>
コメント
-  -
おかえりなさい。
きっと未練いっぱいで帰国されたことと思いますが、久しぶりの日本はいかがですか?

ここ一週間ほどはとっても蒸し暑く、除湿はかかせません。

わんこさんたちはいつごろ帰ってこられるのでしょう?私の両親も心配しておりましたよ。でも、ブログを見る限りではみなさん無事な様子ですから安心しました。今週は確か大事な用事もあるはず・・・。

どうぞ気候の変化で体調を崩されませんように。
2011/07/04 16:27  | URL | 花まま #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22花ままさんへ
ワンコの検疫は、30分で終わりましたよ。帰国前に書類を完璧に仕上げていたので、まったく問題なしでした。それまですったもんだで大変だったんですけどね。
それはそうと、今週は、超大事な用があって、緊張しまくってます。また、落ち着いたら連絡しますね。
ワンコのこと、心配おかけしました。だいじょうぶですよ。元気いっぱいです。
2011/07/04 19:35  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/719-a175aa33
| メイン |
