2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ帰国まで10日となりました♪
- 2011/06/20(Mon) -
気がつけば、なんと帰国まであと残すところ10日となってしまいました。

一カ月前からブログはほったらかしで、でも、書きたいことは山のよう。

6月初めには、念願の「Taylor swift」のコンサートにも行ってきました(最高によかったです)。
補習校の運動会(僕ちゃん、最後の参加です)もあったし、送別会を兼ねたゴルフコンペにも参加出来たし、駐在のみなさんによる送別会もして頂いたし、最後の「3rd Sunday Market」も行けたし、4年間お世話になったチューターさんともお別れの挨拶をしてきました。
いっぱいいっぱい凝縮された一カ月間。

自分自身帰国することに向き合いたくなくて、ブログから少し距離を置いていたように思います。未だ信じられない。帰ると決めたのに、気持はどんどん帰りたくないモードになっていきました。

これまで、帰りたくないと言っていた駐在さんたちは、みんなこんな心境だったのかな?


しかしながら、現実は、すでに船便1便が出て、来週には、船便2便と航空便が出ます。
すでに犬の検疫も着々と準備して、僕ちゃんの編入試験に向けても遊ばせず、毎日なんらかの勉強をしている状況です。気持は置いてけぼりだけど、やることはやってますという感じです。

心残りのないように大好きなアイスクリームをほぼ毎日食べ、好きなアメリカ食も食べまくっているので、どんどん太っています。
買い残しのないようにいろいろ買わなくちゃと思うと、あれもこれも、たぶん余分なものも多いのではないかな。
でも、旦那さんからは、帰国後購入予定の車や電化製品のことやあれこれとお金が必要なんだぞ、と口をすっぱくして言われています。
やはり旦那さんは冷静でシビアですね。

今週の予定は、船便航・空便、犬の検疫準備のため動物病院へ。そして、僕ちゃん最後の補習校の終業式。
来週は、スプリングフィールドまでUSDAの裏書き(検疫では、超重要)をもらいに行きます。
合間に掃除。そして、来週水曜日は、いよいよ帰国です。
帰国まじかになるとやはり犬が心配。13時間ものフライト、大丈夫かな?頑張れ。

また、時間のあるときに、思い出しながら、じっくりブログを書いていこうと思います。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ今日旅立ちます♪ | メイン | ガレージセール♪>>
コメント
- お待ちしています -
お疲れ様でした。
そして、もうすぐ「お帰りなさい」

きっと、苦労も沢山あったぶん、充実したアメリカ生活だったのでしょうね。
帰国後もまた、しばらくは大変そうですが
アメリカ生活を乗り切ったぶん、さらにたくましくなっているのではないでしょうか?

駐在の話は進展しないまま、うちは旦那が一ヶ月インドネシア出張。
初めて旦那不在の1ヶ月を経験しましたが
意外に気楽でイイカモ~!

ふくちゃん一家のその後を楽しみにしています。
2011/06/20 20:11  | URL | kito-kito #uu/6fAxw[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう10日なんだぁ~
あっという間の4年間でしたね。
今はとっても大変だと思いますが存分に楽しんで来て下さい。
落ち着いたら、遊んでね~
シェル君&マロン君とも会えるの楽しみです♪
2011/06/20 21:22  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
いよいよなんですね。

帰りたくない気持ち、よ~~~くわかります。
今でもまた駐在したい我が家ですから。

わんこさんたちの準備、たいへんそうですね。
無事に帰ってこられるようにお祈りしています。
2011/06/21 14:43  | URL | lisa #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
今月いっぱいなのね~
そかそか・・
なんか、しみじみするんだろうね。
かえって落ち着いたら、ゆっくり記事
待ってますね
思い残すことがないよう、しっかりアメリカを味わってかえってきてね。
お疲れ様
2011/06/22 19:00  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いろいろと帰国に向けて大変でしょうね~
帰国後にどっと疲れが出そうですが…
落ち着いたら会えるのを楽しみにしています♪
お気を付けて!!
2011/06/25 16:00  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
いよいよ帰国されるのですねv-410

4年間・・
長い時間ですね。
いろいろな気持ちの中で帰国されるのですね・・

ふくちゃん一家のみなさま。
日本までの長旅、無事に過ごされますように・・
シェル君マロン君もゆっくり眠っている間に到着しますように。
2011/06/28 11:51  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- コメント遅くなりました。 -
v-22kito-kito さんへ
うちも駐在の話しは、何度もあっては消えがありました。今回の駐在は、まさに寝耳に水くらいのタイミングだったので、またいきなり話しがあるかもしれませんよ。アメリカ生活は、面白かったです。日本に帰ったら、少しのんびりして、また何か始められればいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

v-22ちゅみちゅみさんへ
ホントにあっという間でした。でも、4年も離れているとうらしま太郎で、馴染むだろうかと不安です。でも、日本人だしね。頭よりも先に体が耳が馴染むんだろうね。また、会えるのを楽しみにしています。

v-22lisaさんへ
lisaさんが帰国前さみしそうにしていた意味が今、わかった気がします。ほんとにいいところでした。また、来ることがあるだろうか?その可能性が少ない分、さみしさもひとしおなんですよね。

v-22ぴろりんさんへ
2度と会うことができない人たちとの別れって初めての経験なので、辛いですね。実感なかなかわかなかったんだけど、日が近ずくに連れ、ひしひしと感じてきました。いつか戻ることがあるのかな?

v-22ラーまあママさんへ
落ち着いたら、またみなさんに会いたいです。ワンコにまみれたい。なでなでしたいです。今度はシェルマロンも引き連れて行けることがうれしい。

v-22ちーさんへ
4年って、長いようで、短い時間でした。でも、もうスピードで日本は、変わっているんでしょうね。携帯使えるかなー?TV見ても知らない人ばかりかも。
さみしいけれど、先を見ると不安がいっぱいです。
2011/07/03 19:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/717-4ce2e48e
| メイン |
