2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Farewell Party♪
- 2011/05/15(Sun) -
今日は、ご近所さんが「Farewell Party」を私たちのために開いてくれました。

お隣さんは、こちらに来た当初から、とっても親切で、なにかにつけ御世話になっています。
お向かいさんは、2年前から越してきましたが、とってもフレンドリーで、いろいろ誘ってくれます。
雪かきなんかも手伝ってくれるし、御世話になりっぱなし。
まわりのご近所さんも親切な方が多く、ご近所さんには、恵まれているなーとつくづく思います。

今日は、お向かいさん宅で、お隣さん、お向かいのお隣さん、我が家を含めた4家族で、Partyを行いました。
みんな料理を手持ちのポトラックです。
我が家は、みんなに人気のチーズケーキと炊き込みごはんのおにぎりを持参しました。
アメリカのポトラックなので、みんな簡単。買ってくるのもOKだし、ホットドックや、スティっク野菜など。

あいかわらず私は英語がたどたどしいのですが、ご近所さんは、ゆっくり話してくれるし、聞こうとして
くれるので助かります。

食事のあとは、みんなで、ゲームをして遊びました。
「Yahtzee」です。ものすごい盛り上がり方で、近所中に声が響いてたんじゃないかな?
さいころゲームで、出た数の集計を競うんだけど、さいころの目が揃うと「Yahtzee]なんだけど、
面白いタイミングでなるので、受けまくりです。
すっごい面白かったです。

みんなで集合写真です。「Yahtzee」をやってます。
IMG_9554_234.jpg

あー、まだ1ヶ月ある。帰国の実感がわかないなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ガレージセール♪ | メイン | 赤ちゃんのお世話♪>>
コメント
- いいな~ -
素敵なご近所さんですね!!
うちは会えば挨拶はするけど、まだ親しくお付き合いしているご近所さんはいないので、うらやましいです。
2011/06/30 08:50  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22Sayakaさんへ
そうですね、大抵みなさん挨拶してくれます。特にお隣さんは、前任者の日本人からのお付き合いらしく日本人が好きみたい。お向かいさんは、敬虔なクリスチャンで、アジア人をアダプトしているためかこれまたアジア人大好き。なので、とっても親切にしてくれるんです。
でも、左となりはまったくだし、人それぞれなんでしょうね。
2011/07/03 19:14  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/716-7fa7d047
| メイン |
