2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガレージセール♪
- 2011/05/21(Sat) -
長らくブログをほったらかしにしていました。

というのも、ガレージセールを我が家で開催することになり、その準備とガレージセールの翌週には、
船便の1便があるということで、パッキング作業にも追われていて、ひたすら忙しくしていたのでした。

今まで、何人かの帰任者のガレージセールをお手伝いしましたが、自分で行うのは初めて。
でも、みなさんのノウハウを習得しておいて、本当によかったです。

今回は、力強い助っ人もいて、3家族共同でのガレージセールです。
さらに、我が家のガレージセールは、ご近所さんの共同ガレージセールに便乗しているため、
宣伝までしてもらえて、客も相当の数が見込めます。


ご近所さんは、毎年ガレージセールを開催していて、多い時は、10軒ほどオープンしていますが、
今回は、なんと20軒以上。これは、かなり期待できるとともに、スタッフも多くないと対応できそうにありません。

5月21日土曜日8時から3時まで行いました。

我が家からは、私と僕ちゃん(ガレージセールのために補習校お休み)、旦那さんは厨房担当。
Mさんとお嬢さん、Eさんと2人のお嬢さんが手伝ってくださいました。

前日までに、ガレージセールに出すものを選び、値つけをしました。
駐在者が昔から使いまわしているガレージセールキットを借りてきました。
そして、ガレージをセッティングし、当日を迎えました。

前日から、準備しながらもお客さんが少し来ていましたが、やはり宣伝しているわけではないので、少しだけ。
当日はどうなるだろうとドキドキ。

さて、当日です。天気が非常に心配だったにもかかわらず、上天気。

朝、7時には、集合していただき、ガレージをあけて、ガレージ前に商品を並べます。
もう7時半頃には、続々お客さんが見えました。
そうこうしているうちに、8時には、じゃんじゃん車で来るお客さんが増え、大盛況。
僕ちゃん、お嬢さん二人にレジをおまかせしていたんですが、10時くらいまでまったく休みなし。
いやー、ものすごい頑張ってくれました。

IMG_9611 - コピー

IMG_9612 - コピー

IMG_9613.jpg

午前中に集中して、お客さんがたくさん見えました。
前もって、宣伝しておいたので、駐在のみなさん、ご近所さんやESLの友達、チューターさんたち。韓国人のお友達、補習校のみなさんなどたくさん来てくれました。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。

思った以上に服が売れまくったし、大物も売れて、助かりました。
私が出したハロウィン用のかつらを買っていったおじさん、かつらかぶって支払いしていたらしい、見たかった。

お手伝いして頂いたみなさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

こちらは、商品でRちゃんに笑わせてもらいました。

IMG_9615-2.jpg
 
実物は、すこぶるかわいいんですけどね。
IMG_9618-2.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ帰国まで10日となりました♪ | メイン | Farewell Party♪>>
コメント
-  -
ガレージセール、懐かしいです。

この風景を見ると、いよいよ帰国が迫ってるんだなとかんじます。そちらもあったかくなってきたころで、ちょうどヤードセールシーズンに入ったころでしょうね。

いい季節とはいえ、一日の中で気温の差もあるでしょうからお体に気を付けて。
2011/05/27 15:51  | URL | lisa #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22lisaさんへ
前任の皆様のガレージセールをお手伝いしていたおかげで、ある程度のノウハウがわかっていたので、大変助かりました。後任者もいることから、家具は、ほとんど完売しており、細かいものも結構売れましたよ。
楽しい経験が出来ました。
2011/05/30 16:12  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ガレージセールも盛況で良かったですね!!
日本では見ない光景ですが、お客さんも楽しみにされているみたいですね♪
準備など大変そうだけど楽しそう(^o^)/
帰国に向けて準備も着々と~と言う感じですね。
ホント、体調に気を付けて!!
2011/05/30 16:37  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- なるほど。 -
ガレージセールってこういう感じなんですね~。
大変そうだけど、いっぱい売れたなら、やったかいがあるってものですね。
家具が売れたっていうのは何よりでした。
こっちの家具は大きいし、日本の家のサイズには合わない感じですよね。
うちのSubdivisionはこういう雰囲気はまだないし(っていうか、両隣は空家&空き地ですし)、帰国売りの時大変そうだなぁ。
2011/06/30 09:00  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ラーまあママさんへ
こちらでは、ガレージセールは頻繁に行われてて、みんな開始時間前から店を覗きだします。日本では、車を置くところがなかったり、もちろんガレージセールがメジャーじゃないしね。でも、たしか大掛かりな開場でお店を開いたりできるものがありましたよね。なんていう名前だったかな?今度はそういうのに出品してみたいな。

v-22Sayakaさんへ
Sayakaさんちの家具は素敵すぎなので、即効売れちゃいますよ。Sayakaさんちは、無駄なものない感じなので、開く必要ないんじゃない?いや、売るのもったいない。頑張って持ち帰ってください。
2011/07/03 19:20  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/715-648767f0
| メイン |
