2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずいぶん暖かくなってきました♪
- 2011/04/13(Wed) -
花も咲き始め、ずいぶん暖かくなってきました。朝晩は、まだ冷えますけどね。

先週は、1日だけ25度超えした日があって、かなり暑かったんだけど、まわりはみんなタンクトップや短パンなど半そでの人が多かったです。ここのアメリカ人は、季節感が無いので、服装は暑いか寒いかで決まります。
日本って、たしか半そでを着てく日(学校)が決まってませんでしたっけ?今どきは、暑さが半端じゃないから
そんなこと言ってられないのかな?
なので、長ーーーい冬は、もう終わって、短い春から一気に暑い夏に移行中のここイリノイなのです。

DSC_0531_123.jpg

DSC_0532-1.jpg

DSC_0541_222.jpg

庭の芝生も青々してきました。
DSC_0462_343.jpg

今年もこいのぼりをさっそく出しました。もうすでにぼろぼろです。
なにしろ13年使ってきましたからね。
DSC_0475_343.jpg

お隣のわんこ・タッカーちゃんです。とってもマロンが大好きらしい。毎日庭に出ては、キュンキュン鳴いて、
マロンたちが出てくるのを待っています。マロンは、挨拶が済むとさっさと草を食べてます。シェルも関心なし。いかにもマイペースな我が家のわんこたち。
DSC_0548_464.jpg

かわいそうなタッカーちゃん。
シェル「マロンは、ああいうやつだから、あきらめてね」
DSC_0549_333.jpg

毎日、夕日をチェックしては、いい夕日があると会社の近くまで、車を飛ばして(5分くらい)写真撮ってます。
なかなかいい夕日に出会えない。

DSC_0501_345.jpg
日本に帰ったら、こんな地平線に沈む夕日は、なかなか見れないなー。大抵は建物があるからね。
DSC_0516_345.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<赤ちゃんのお世話♪ | メイン | 補習校入学式♪>>
コメント
-  -
青い空に街並みも素敵ですが~
この夕陽は日本では見られませんよね!!
ふくちゃんがそちらにいるうちに行ってみたかったな…
無理だけど(^_^;)
タッカーちゃんにそっけなくそそくさ帰るマロン君(笑)
寂しそうなタッカーちゃんのお顔が何とも言えませんね。
2011/04/15 12:54  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
春らしくなってきたね~♪
この景色を見るのも、最後かと思うと
季節の移り変わりが愛おしいね。
人だけじゃなく、わんこ達もお別れがあるんだね。
お隣のワンちゃんも、淋しくなるなぁ・・
でも、ホント、貴重な経験できたふくちゃんが
とってもうらやましいよ。
2011/04/25 23:30  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ラーまあママさんへ
この広大な夕日を直接見せたかったなー。
北海道の旭川市とは、姉妹都市なので、同じ緯度なんだと思います。きっと旭川も同じ夕日なんだろうな。
タッカーちゃんとは、いつもフェンス越し。うちは、いつもそっけないんだよね。

v-22ぴろりんさんへ
やはり貴重な経験ですよね。なんかここに住んでしまうとそれが当たり前になって、自分では、特別ではなくなってきてるんですけど、やっぱ貴重ですよね。
それだけ、なじんでしまっているってことなのかな?英語未だしゃべれないんですけどね。話せなくっても生活出来ちゃうって我ながらすごいな。
2011/05/30 15:59  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/711-a441c9da
| メイン |
