2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本がとんでもないことに
- 2011/03/13(Sun) -
昨日の早朝、会社に行った旦那から電話があった。
「日本がとんでもないことになってる」

地震があったらしいという内容の電話だった。早速、ネットで調べてみた。
いったい何が起こっているのか?自分がその状況を把握するのに、少し時間がかかった。
地震があったのが、寝ている夜中の時間だったので、それからかれこれ6時間くらい経過していた。

「ホントにとんでもないことになってる」

そのあとは、ネットでNHKやTBSが、緊急のニュースをライブ放送してくれているので、かじりついて見ていた。

学校に行った僕ちゃんからも電話があった。先生から、日本の状況を聞き、CNNのニュースを見せられ、
かなりびっくりしたらしい。先生も心配して、家に電話しなさいと言ってくれたようです。
こちらのニュースでももちろんのこと、大騒ぎになってます。

親にも電話しました。地域としては、被害がない場所ですが、やはり遠方にいると心配になります。

しかし、地震ももちろんですが、とくに津波が、これほど怖いものとは。
自然の力に人間は、これほどに無力とは。

救助を待ってるみなさんが早く救助されること、被災されたみなさんが水、食べ物などが、早く十分に配給されること、探している方が早く見つかることをお祈りします。
そして救援のみなさま、どうか頑張ってください。

私は、私にできることをしようと思います。
補習校関連で、募金を募るためにガレージセールが開催されるとのこと。それに参加しようと思います。
まずは、身近にできることから。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Garage Sale Japan Earthquake and Tsunami Relief Fund ♪ | メイン | 3月になりましたね♪>>
コメント
-  -
どうもお久しぶりです^^
そうなんです~大変な事になっています
愛知でも震度3~4はありました
ちょうど、阪神淡路大震災の時のように
大きな揺れでした

不気味に感じることがあって
東北のこの地震の後、長野県を震源地に地震があったり
岐阜や、三重でもあったり・・・
今日はホームセンターに行けば水は品薄
カップめんに、レトルト商品も棚がガラガラ…
この地方も危機感を感じています

こちらではTVは一日中どの局も地震の特番・・・
何度も何度も津波で流される町を流し
本当に胸が痛くなる悲惨な映像・・・
日本なのに日本の光景でないような・・・
日本であってほしくない光景です・・・


2011/03/13 20:12  | URL | chikabi #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事遅くなりました。 -
v-22chikabiさんへ
大変なことになりましたね。ニュースを毎日見ています。こんなひどいことは、まさに神戸以上ですね。
アメリカでも連日報道されています。

日本頑張れ。私たちは、アメリカにいますが、ここにいてもできることをしたいと思っています。
2011/03/21 16:16  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もうね、東海、東南海地震は、間違いなく、近年中に起こると、されています。
だから、ホント、他人事じゃないんだよね。
明日は我が身。。
備えあれば憂いない。
それでも、今はガソリンがまったくなく、
都心では2000円分を、何時間も並んで買うという、
考えられない事態です。
お米も、トイレットペーパーも、電池も、
都心にはなく、お水に至っては、日本中、ほぼ品切れです。
まったく、そんなに買い占めてどうするつもりなのか、
情けなく思ってしまいますが。。。
今は、かなり、原発も落ち着いてきた模様で、
それに伴って、品不足も、風評被害も少なくなってきている模様です。
被災地にも、物資はかなり満たされているようで、
一安心しています。
2011/03/21 20:29  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメント遅くなりました。 -
v-292ぴろりんさんへ
最近は、パソコンでタイムリーなニュースが見れないので、状況がまったくわかりません。
ネットの活字だけ読んでてもわかりにくいですね。
どうなってるのかな?日本。
でも、ぴろりんさんは、いつでも元気でいてほしいな。
2011/04/03 00:46  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/707-303d115b
| メイン |
