2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シェルが来て2年経ちました。
- 2006/07/25(Tue) -
2年前の今日、ちっちゃなシェルが我が家にやってきた。
家を新築したとき、旦那さんと僕ちゃんは犬を飼いたいと大騒ぎ。
特に旦那さんは昔から名犬ラッシーにあこがれて、どうしてもシェルティーにしたいと思っていた。 (名犬ラッシーはコリーだけどね)
私はというと、実は犬が嫌いで(昔噛まれたり、引きずられたりと暗い思い出あり)、猫のほうがよっぽどすきだった。が、とうとう二人に押し切られてしまった。
旦那さんはPCにかじりつき。実はシェルはビッダーズ犬なのだ。
つまりネットオークションで購入しました。
今思うと写真だけで、生犬を購入するなど大博打。思い切ったことするなーと思ったが本人大まじめ。 一目惚れしてシェルに決めました。
IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg

IMG_3236.jpg

私は最初シェルが来た初日、まず思ったのが、かわいいーとかじゃなく
「こんなくさい中でご飯食べれない」だった。
シェルはとにかく手のかかる子で、最初の一週間でストレスで下痢。
いきなりの犬の病院で不安いっぱい。
それから毎日私が犬シェルの世話、ごはんや7回くらいのうん○。
新築のフローリングは傷だらけ、出かけるたびに、ゲージ内がうん○まみれ。もーノイローゼ寸前
でも、人間慣れるし、情もわく。だんだんシェルがかわいくなって、犬が大好きになっちゃった。

今ではわんたちに癒されています。
IMG_3385.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今日の一品 | メイン | シェルとマロンの仁義なき戦い>>
コメント
- おめでとう♪ -
シェル君が家族の仲間入りをして2周年なんですねv-238
おめでとうv-237
これからもシェル君とマロン君と楽しい毎日が過ごせると良いですよね~v-10
ホント、癒されますv-238
2006/07/26 00:42  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう -
*ラーまーママさんへ**
お祝いのコメントありがとうございます。
ラーまーちゃんたちのように元気いっぱい、みんなに愛されるワンたちに育ってほしいです。
2006/07/26 01:04  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- かわいい♪ -
シェル君が来て2年なんですね
早いなぁ~って思うよね~

ふくちゃん家もお忙しそうですね
夏休みだから子供に振り回されてませんか?
お庭のお手入れのあのブランコ
前に我家も欲しい~ってお願いしたけど
却下されました(^^;

最近は雨のおかげ(?)でジャングル化してます
2006/07/26 12:02  | URL | chikabi #-[ 編集] |  ▲ top

- かわいい~ -
シェルくんが来て2年なんですね~
おめでとう!!
最初はほんとに大変だったよね。
私もシェルの時分からないことだらけで大変だった~
でもその分今は幸せだよねv-238
2006/07/26 15:58  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 2年たちました -
*chikabiさんへ**
ありがとう。やっと2年です。ビッキー君に比べればまだまだおこちゃまです。
やはりお昼が悩みの種です。それとたのむから勉強してくれー。
ブランコかわいいでしょ。ぼろぼろで乗れないけどね。v-12

*hiromiさんへ**
ありがとう。シェルの苦労があるから、マロンを飼いたくなりました。
なーんてかっこいいこと言いましたが、今はマロンが大変です。
3匹3様ですよね。毎日楽しいね。

2006/07/26 19:37  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/7-aa95048f
| メイン |
