2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪かきしましたー♪
- 2011/02/02(Wed) -
今日は、この大雪で、旦那さんも僕ちゃんもお休み。

まーこの雪では、早々車も出せないけどね。

久々の大雪です。2年くらい前にも一度大雪があったっけ。北アメリカ全土に雪が覆われるくらいの大雪だったようです。

雪に埋もれてますよ。シェルさん。
IMG_8888_11.jpg

「うーー、僕ちゃん寒いですう。」あんまりうれしそうでないマロン。
IMG_8889_11.jpg

今日は、3人で雪かきです。いつも私は見てるだけですが、さすがにこんなに雪が多いと、傍観してるわけにも
いかず即戦力です。
IMG_8891_11.jpg

写真ばっか撮ってるわけではないですよ。ちゃんと仕事してますよ。
IMG_8897_11.jpg

IMG_8898_11.jpg

こちらは、家のお向かいさん。いつもお世話になってます。今日もあとから、この装置で、手伝ってくれました。
これくらいの大きさの機械なら、まだいいのですが、もっと大型のになると掻いた雪を撒き散らしているんです。
隣に雪撒き散らし状態。ちょっと迷惑だよね。
IMG_8892_11.jpg

IMG_8901_11.jpg

IMG_8904_11.jpg

今日はこの側道担当です。疲れたーーーーー。
IMG_8906_11.jpg

雪の中の我が家。
IMG_8909_11.jpg

雪かきが終わったあと、お腹が空いたので、マクドナルドに行きました。マクドナルドは、開いてましたー。
他のファーストフードはほとんど閉まってましたが、さすがです。みんなそうやって、ここまで来たのかな?
昼過ぎになると、お客さんも増えてきました。みんな雪かきが終わったんでしょうね。


夕方は、お隣さんから、チリパーティーのお誘い。
我が家は、いつも好評な炊き込みご飯のおにぎりとラーメンを作って持参しました。

お隣さん、そのお隣さん、お向かいさん、お向かいさんのお隣さんの4家族アメリカ人のご家庭が一同に集まりました。いつも気軽に誘ってくれます。
みんな何かしら、手作りを持ち寄ります。マカロニにチリをかけたものは、まあまあおいしかったです。
うちの持参した炊き込みご飯のおにぎりは、みんな喜んでくれました。
これは、何処へ持って行っても、アメリカ人には好評ですね。

ラーメンは、やっぱ麺が伸びきってしまい、タダのヌードルに。これは、ぜんぜん好評ではありませんでした。
たしかに、自分が食べてもすごいまずかった。

食後のあとは、みんなでお絵かきゲーム。男女別のチームに分かれて、カードにあったお題の絵を描いて、
自分のチームに当てさせるというゲーム。
こういうゲームって、英語の勉強になるね、なーんていまさら旦那さんと話してました。
大勢の時は、こういう単純ゲームが盛り上がるね。

明日も僕ちゃんの学校はお休みです。
明日はとうとうマイナス20度以上になりそうです。
よかったー。今日じゃなくて。いくらなんでも、鼻毛凍りながら、雪かきは無理だもんね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<まだ雪です♪ | メイン | 一夜あけて♪>>
コメント
-  -
おひさしぶりです!
こんにちは♪
マイナス20度ってすごいですねv-12
冷凍庫みたいな冷えようなのかな??
マロンくんの赤い靴?靴下?
とっても似合ってます!!
2011/02/03 22:02  | URL | むぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すっごい雪ですね!!
雪かきは大変そう。。
マイナス20度v-12まだ降りそうですねぇ。。
お気を付けて~!!

ご近所さんとのホームパーティー楽しそうですね♪
炊き込みご飯は人気なんですね~私も好きです(^_-)-☆
2011/02/08 15:23  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございました。 -
v-276むぎさんへ
これ、雪用のゴムの靴下なんですよ。ゴムでできているんで、脱ぐのも簡単。でも、雪のない道路だと穴あいちゃう。案外、耐久性ないんですよね、アメリカ製品って。

v-276ラーまあママさんへ
いつもは、見てるだけーーの私ですが、さすがにここまで積もると人出が欲しい。腰を痛めない程度にがんばりました。ご近所さんはみんなとっても親切です。
2011/03/03 12:31  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/695-a4c21d3e
| メイン |
