2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BLIZZARD♪
- 2011/02/01(Tue) -
今日の天気予報は、「BLIZZARD」です。

昨日の夜から、僕ちゃんたちの学校群はすでにお休みが決まっていました。

昼ごろは、まだちらほら雪くらいで、これくらいなら、学校行けるのになーとのんきに私と僕ちゃんは
お出かけ。
これくらいの雪の運転は、もうへっちゃらです。少しくらい滑ろうが大丈夫。
まーこの油断が怖いんですけどね。

こんな感じです。
11.jpg

12.jpg


ところが、3時すぎになると、外はまさにBlizzard。吹雪です。
「Blizzard」を調べると猛吹雪のこと。まさにそんな感じ。

ユーミンの「ブリザード」が頭の中でコダマしてます。ブリザード、ぶりざーど♪♪♪

うわ、これって、古すぎでしょうか?昨日旦那が歌っていたので、頭から抜けません。


旦那さんの会社も閉鎖になったので、即効帰るとのこと。明日もお休みなんだって。
そーなると僕ちゃんもお休みだなー。

車が、ガレージに入らなくなっちゃったので、早速2人で雪かきです。

DSC_0657_11.jpg

DSC_0667_11.jpg

DSC_0687_11.jpg

まー、わたしはいつも写真かかり。写真撮るのに忙しい。
こういう力仕事は男性陣におまかせしよう。腰痛くなりそうだし。明日寝込みそうだし。

でも、私の友達は、雪かきが好きらしい。そして、この嵐もワクワクしてるらしい。
うん、たしかにワクワク。何か起こりそう。

そして、やっぱり起こった。夜に家の前の道を救急車が通った。そしたら、なんとスタックしちゃったらしい。
消防車や、除雪車も2台、次から次ときた。
やっと、車の後ろを除雪し、バックして出て行った。結局、前には、進めなかったらしい。
目的地には、着いたのだろうか???

そして、残されたのは、除雪車が除雪した雪が我が家のガレージ前に山のように残されていた。
これ、どーすんの明日。。。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一夜あけて♪ | メイン | 雪用にこんなグッズがありました♪>>
コメント
- こちらも -
猛吹雪です…。
家のポーチと前庭の境目がございませんわ。笑
ぎっくり腰で雪かき出来ず。
そちらの会社は閉鎖とは。
ちなみに夕方5時にピザ○ットのデリバリー目撃例が。
頼むほうも頼むほうですが行くほうも行くほうで…。
2011/02/02 15:23  | URL | ケイ #XdtTMGFU[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02 18:05  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/693-42e81e27
| メイン |
