2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちユニバーサルスタジオ・フロリダに行ってきました♪
- 2011/01/07(Fri) -
今回の旅行で、非常に楽しみにしていたのが、ユニバーサルスタジオにできた「ハリーポッター」のアトラクションです。ニュースなどで注目のほどはわかっていたので、かなりの人出があることはわかっていました。

こちらは、「ユニバーサルシティーウォーク」
左右に立ち並ぶレストランやショップを抜けて、「ユニバーサルスタジオ・フロリダ」と「ユニバーサル・アイランドアドベンチャー」が二手に分かれています。

IMG_8743_11.jpg

ユニバーサルは、2つのパークにわかれています。

初日の12月21日は、「ユニバーサルスタジオ・フロリダ」に行ってきました。
これは、いわゆる日本の大阪にあるユニバーサルとほとんど同じアトラクションが多いかな。
いわゆる、ジョーズとかETとかがあります。
私も日本のユニバーサルは、10年前に行ったきりなので、あんまり覚えてないんですが。
子供と旦那が全身水ぬれになって、パンツまで濡れたので、その場で買った記憶があります。

IMG_8697_11.jpg

ここへ来ると、おいしいフィッシュフライが食べられるんでお気に入り。
お約束のジョーズの前で写真。

IMG_8700-1.jpg

IMG_8705_11.jpg


今日は、まだクリスマス前だし、人出は、全部となりの「ハリーポッター」に行ってしまっているので、すきすき。我が家は、アトラクションを待たずに乗れるエクスプレスを前もってネットで購入していたので、日にち指定なんです。なので、アドベンチャーは後日になります。

この日のエクスプレスの当日料金は、なんと$170でした。ひえーーーーーーー。
前もってネット購入のエクスプレスは、$39だったらしい。エクスプレスは、当日の人の混み具合でレートが変動しちゃうんです。ただ、この時期のエクスプレスは、大正解でした。
(注、使えるものと使えないものがあり、大人気のハリーポッターは使えない)

IMG_8721_11.jpg

アニマル・ショーのわんちゃん。映画「メン・イン・ブラック」のわんちゃん。
この前に「メン・イン・ブラック」のアトラクションで目がまわって、酔っていたので、こういうほのぼの系が
いいです。
最近、くるくる系、ジェットコースター系は、拒否る私です。

IMG_8722_11.jpg

やっぱりここで面白いのは、「ツイスター」竜巻体験や、「ターミネーター2」3Dでしょうか。

帰りは、お約束のここでのお写真
IMG_8726-1.jpg

早めの夜ごはん(4時)です。今日は、早めにホテルを出てきたので、早めに帰るためです。
通りの「シティーウォーク」には、いろんなレストランがありますが、わたしたちは、このお店に直行です。

IMG_8732_22.jpg

「BUBBA GUMP」ここでーす。

映画「フォレスト・ガンプ」知ってますか?

たぶん、映画を見た方は、あーあのエビかーと思い当たるかも。
店内は波型の鉄トタン壁や粗削りの木材などを使い、本物のエビ漁の漁師小屋の雰囲気で作られ、映画の中の時代を象徴するものや、フォレスト・ガンプの顔や劇中の映像写真、衣装など、映画のシーンを彷彿させるものであふれていて、映画を観た方にはたまらない演出が盛りだくさん。

IMG_8742_22.jpg

昨年、ここで食べてからの大ファンなんです。日本の東京・大阪などにもありますが、えびが非常に高いんですよね。こっちは、格安で食べれます。
気のせいか、シカゴにもあるんだけど、やはり海が近いせいかここのほうがおいしく感じる。気のせいかな。

IMG_8739-1.jpg

IMG_8740-1.jpg
これが、一番かな。ガーリックとケイジャン(ちょっとピリ辛)の2味があるけど、両方頼んで味を楽しみます。
日本だと、値段が倍になっちゃうから、ひえーーーーです。



12月23日は、いよいよハリーポッターがある「ユニバーサルアイランド オブ アドベンチャー」です。

気合入れまくりで、駐車場を7時半の到着。なんと駐車場1列目です。でも、お客は続々やってきます。
「シティーウォーク」を抜けて、「アドベンチャー」の入り口頃には、かなりの人。
たぶん直営ホテルからの人もいるのでしょう。

開園まで、途中で止められ、待ちます。直営ホテルの人は、ここで、待たされることなく「ハリーポッター」近道に行けてしまんだな、これが。

時間になると、みんな早歩き。すごい量の人が一斉に「ハリーポッター」目指して歩きます。
「怖い」怖いです。
しかも、かなり距離があるんですよ。「ハリーポッターエリア」まで。
足がふらふらになってきたので、僕ちゃんに引っ張ってもらっていました。
途中、また止められました。なんでも、前列にいた子供が転んで下敷きになったらしい。
「怖いーーーーーーーー」ディズニーでもこんな殺気だった行列は無いですよ。

やっと、「ハリーポッター」一番人気アトラクション「Harry Potter and Forbidden Journey」に並びました。
この時、すでに45分待ち。あんなに頑張っても45分待ちなんです。ひえーーー。
ここは、エクスプレスが効かないので、並ぶしかない。

さあ、ここからは、写真掲載になるので、これから行く人は、ねたばれになる恐れありですよ。
見ないでくださいね。
日本から来る人は、お勧めは、ユニバーサルのオフィシャルホテルに泊まることです。
違うホテルは、とにかく開園8時前には、駐車場につきましょう。


公式ホームページ
ユニバーサルアイランド オブ アドベンチャー ハリーポッター
「Harry Potter and Forbidden Journey」

こんな感じで、並んで待ってます。これから、ホグワーツの中に入って行きます。
もうすでに、何度かきてるのか、衣装をまとった人もちらほら。
マフラーもすごい大勢付けてます。

IMG_8762-1.jpg

隙間からホグワーツがみえます。
IMG_8763_11.jpg

IMG_8769_22.jpg

映画しか知りませんが、基本映画の世界観になってます。
IMG_8773-1.jpg

IMG_8775-1.jpg

3人が出てきて、会話してます。こういうのをオリジナルで作ってしまうあたり、金かかってます。
IMG_8780_22.jpg

IMG_8782_22.jpg

IMG_8784-1.jpg

IMG_8786-1.jpg

これは、ライドに乗るところ。こんなところが撮れたのには、わけがありました。
なんと、私たちの並んでいる前で、故障しちゃったんです、で、全部ライトがついて、このあと30分も待つことに。
トイレに行きたくなったんでどうしよーと思っていたところ、ようやく。
結局、治らず、全員出させられることに。このアトラクションのエクスプレスカードをもらって、とりあえず外に出ました。がっくし。
友達もここちらに来ていたので、壊れたことを連絡。しかたないのであとで、乗りなおすことに。
ショップもちらほら見ましたが、空いていたのであとで見ることに。(と、この判断は、あとでとんでもないことに。)

IMG_8791-1.jpg

IMG_8789-1.jpg

IMG_8803-1.jpg

IMG_8797_11.jpg

IMG_8800_11.jpg

IMG_8806-1.jpg

こちらは、杖のショップですが、ちょっとしたアトラクションがあり、30分待ちました。
IMG_8812-1.jpg

IMG_8816-1.jpg

このあと、エクスプレスを持って、他のジェットコースターを乗りまくっていた旦那さんと僕ちゃんと合流するため、ハリーポッターエリアを後にしました。
その判断がひどいことに。

実は、このハリーポッターエリアに出たとたん、このエリアはいきなり75分待ちだったんです。
そう、エリアに入れない。

しかたないので、エリアに入るファーストパスのような券をもらいに行きました。
これにより、時間指定で入ることができます。

やっと時間になって、再入場。
朝、行きそびれたハリーポッターのアトラクションに。この時点でこのアトラクションは120分待ち。

いよいよ乗り込みました。結果は、酔いました。吐きそうになりました。
途中で降りたくなりました。

出来は非常にいいです。ハリーポッターの俳優たちが、これのためにオリジナルで作成してるんですから、
ばっちりです。
友達や、旦那は、楽しめたようです。

3Dで自分が、杖にまたがって、飛んでいるかのようで、それが、猛スピードなんで、私の眼がついていけませんでした。くるくる系ライドがだめな人はご用心です。

そのあと、ショップにも行きましたが、動けません。人が多すぎて。まったく動けません。
お菓子のショップは、においでさらに吐きそうになり、人ごみにまみれながら、抜けだしました。

旦那さんに頼んで、やっと買えたのがこれです。

IMG_8887_22.jpg


そして、ハリーポッターのマフラーは、売り切れてました。
なにかグッズをと思いましたが、人ごみで酔って、それどころじゃなかったです。

僕ちゃんも私も体調不良となり、今日は、早々2時ころにホテルに帰りました。


ところがところが、その晩とんでもないことに                 続く


スポンサーサイト
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちディズニーワールドに行く♪ | メイン | ふくちゃんちディズニーワールドに行く・エプコット編♪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31 14:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28 13:42  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/691-c2ae8136
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。