2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から雪降ってます♪ 僕ちゃんは学校へ♪
- 2011/01/11(Tue) -
明け方、雪が降り出しました。

DSC_0680_22.jpg

雪やんで、今日も元気に僕ちゃんは、学校に行きました。

DSC_0694_11.jpg

よっぽど家が学校に近いと歩きになるんだけど、だいたいは、このようにスクールバスが通ります。
(ちなみにエレメンタリースクール(小学校)の時は、スクールバスが来てくれなくて、送り迎えしてました)
だいたい、止まる停留所が決まっていて、そこまでは歩きます。

スクールバスが通る主要道路は、除雪が行き届いているんだけどね。こういう住宅の道路は、なかなか除雪してもらえません。

日本の子供は、どんだけ遠かろうが、歩いてるからすごいよね。足腰丈夫になるなーと思います。
こちらは、治安は、いい地域なんだけど、やっぱり安全面も考慮されているんでしょうね。スクールバスが普通です。
誘拐未遂の事件がよくネットで連絡されたりするんですよ。未遂で済んだからよかったものの、もしということが
こんなのどかな平和な地域で起こったら大事件です。
アメリカだからって、そうそう凶悪事件がしょっちゅう起こることないですよ。アメリカ広いし、ここは田舎だし。
田舎な分、交通取り締まりが半端ないです。すごい数のパトカーが巡回してると思いますよ。

で、このスクールバスというのが、道路法規では、キチンとしていて。
その辺は、よくできてますアメリカ。子供を守るために、スクールバスが、停車して、サインを出していたら、
後ろや対向車線の車は、止まらなければならないんです。もし、止まらなかったら、即効通報されちゃうくらい。
バスの運転手さんも厳しいです。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪かき♪ | メイン | 雪遊び♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/684-baeb8ce5
| メイン |
