2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちディズニーワールドに行く・エプコット編♪
- 2011/01/06(Thu) -
ディズニー初日は、エプコットに行きました。なぜだかエプコットに一番に行くんです。

まずは、ディズニーワールドの門をくぐります。
IMG_8690_11.jpg

道路わきの看板にそって、エプコットの駐車場に入ります。駐車料金は、$14です。
で、エプコットは、大好きなアトラクション「ソアリン」に一番乗りするため、朝8時半には、駐車場に到着です。
駐車場から近ければ歩いて、遠ければトリムに乗って、会場までむかいます。
DSC_1704_11.jpg

今日は、初日とあって、ネットで購入したチケットをカードに交換してもらいます。
荷物チェックを終え、ここは、チケット売り場。朝早いので、空きすき。
DSC_1705_11.jpg

始まるまで、少し待ちます。今日は、寒いです。たしか5度以下だったかな。
来てる人たちも防寒着です。

DSC_1707_11.jpg

このあと、9時に開場。ダッシュです。走ることはできませんが、すごい早歩き。
「ソアリン」まで、急ぎます。かなりの人が最初は、「ソアリン」と同じようにおもっているため、すごい人。
でも、人ごみを抜けながら、50人くらいは一気に抜かしていきます。
そして、「ソアリン」念願の一番乗り。みなさんにはあきれられそうですが、大人気アトラクションなので、昼からだともうファーストパスも取れないくらい。

「ソアリン」というのは、大画面に映し出されたカルフォルニアの名所上空をハングライダーでめぐる疑似体験アトラクションです。まるで、空を飛んでいる感じ。とっても気持いいです。お勧め。
その後は、なつかしの「キャプテンEO」マイケルジャクソンが若かったーー。

DSC_1711_11.jpg

「テストトラック」は、いつもシングルライダー。そのほうが、待たずに早いです。
DSC_1713_11.jpg

DSC_1728_11.jpg

ワールドショーケース内を歩きます。
DSC_1732_11.jpg

DSC_1743_11.jpg

フランス館の奥にあるスイーツのお店で、大好きなクリームブリュレなどを頂きました。
DSC_1741_11.jpg

お昼は、予約してあったフランス館の「Chefs de France」。

オニオンスープがめちゃくちゃおいしい。
DSC_1753_11.jpg   DSC_1770_11.jpg

ここでは、こんなかわいいシェフがお客様を迎えてくれます。
DSC_1756_11.jpg

ちゃんと挨拶してくれるんですよ。
DSC_1768_11.jpg

DSC_1772_11.jpg    DSC_1773_11.jpg

お店を覗いていますよ。

「おしゃれキャット」のマリーちゃん。
DSC_1764_11.jpg

デザートもボリューム満点。甘あまチョコレートです。まだ食べますか?クリームブリュレ。
スープですでにお腹いっぱいなんだけどね。
DSC_1779_11.jpg   DSC_1778_11.jpg

DSC_1781_11.jpg

今日は、朝早くの出陣だったので、ワンコのお留守番時間を考えて、3時くらいには、ホテルに帰りました。

今回、どうしても手に入れたいグッズがありました。それは、ミッキーのサンタ帽子。
しかしながら、もうどこも売り切れでした。
かぶっている人にどこで買ったか聞きまくったくらい。しかし、みんな昔に買ってあったのをかぶっているようでした。
どうしても欲しかったので、このあと、ダウンタウンディズニーにも行って、探しましたがありません。
去年もこの時期にきて、売り切れだったんだよね。(悲)

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちユニバーサルスタジオ・フロリダに行ってきました♪ | メイン | ふくちゃんちディズニーワールドに行く♪>>
コメント
-  -
そちらのディズニーランドは広々してますね~
広いせいか、人も少ない感じ。
我が家も12月に東京ディズニーランドに行きましたが
朝のオープニングダッシュはまるで「福男」。
日本の狭さ、人の多さを感じます。
2011/01/17 22:04  | URL | kito-kito #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-276kito-kitoさんへ
東京ディズニーランドは10年前に行ったきりで、まったく行ってないんですよ。遠いなーって思って。
フロリダのほうがよっぽど遠いんですけどね。
「福男」ですか?それ、完全ダッシュですよね。命かけてますよね。すごい。すごすぎる。見てみたい。
いやー、こっちは、早歩き。絶対走らないんですよ、みんな。走ると恥ずかしいかもって感じです。
2011/02/02 17:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/682-1e2c83c8
| メイン |
