2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちディズニーワールドに行く♪
- 2011/01/05(Wed) -
今年も例年どおり、クリスマス休暇を利用して、今年で連続4年目のフロリダ・オーランドまでの旅です。
行き先は、決まって、ディズニーワールドです。

12月18日僕ちゃんの補習校が終わってから、準備ができ次第、出発しました。
イリノイ州から、フロリダ・オーランドまで、車で20時間くらいでしょうか。
途中、何度かトイレ休憩や、犬の散歩、食事で止まります。

去年までは、朝一番で出かけ、早朝3時ごろフロリダのウエルカムセンターで仮眠をしていましたが、今年も
去年同様かなりフロリダが寒そうだとわかり、仮眠は辛いということで、夕方、出発し、到着を3時くらいに
ホテルに直接チェックインして、その日は、ゆっくり休むことにしました。

夕方から出発なので、夜通し運転し、12月19日の朝9時くらいにフロリダウエルカムセンターに到着。
夜間運転は、私の出番です。昼間は、眠たくなっちゃうんですよ。
いつも夜間なので、ここが開いているのは、初めて。おいしいオレンジジュースを頂きました。

IMG_8645_11.jpg

犬連れが多く、みんなこういったレストエリアで、休憩します。
何処へ行っても、我が家に2匹は、人気です。
IMG_8644_11.jpg
今年も去年同様、非常に寒いです。旦那さんの着ているダウンを見るとわかると思いますが、ここ、フロリダなんですよ。おととしくらいは、半そででよかったんですけどね。

さあ、残りの4時間、オーランドまでむかいます。
車の中は、こんな感じ。2匹ともケージをいやがって、こんなに後ろの座席が狭くなってます。
ちなみにこの犬用ベッドはマロンの。シェルには狭すぎです。たまにマロンが、ケージに長い胴を伸ばして寝ていました。
IMG_8653_11.jpg

IMG_8670_11.jpg

3時くらいにオーランドに到着。およそ20時間の車の旅でした。わんこたちお疲れ様でした。

さっそくホテルにチェックインしました。
ホテルは、いつもの「Floridays Resort」です。コンドミニアムで、2ベッドルーム(キング、2ダブル)、リビングダイニング、TV3台、2バスルーム(ジャグジー付)、洗濯乾燥機、キッチンの用品はすべて揃っています。
これで、1泊平均$180です。もちろん一部屋あたりですよ。日本は、一人当たりの値段ですが、アメリカは一部屋いくらになります。

ディズニーへのロケーションは、車で20分くらい。車で2分のところにプレミアムアウトレットがあるし、ユニバーサルスタジオは車で20分、近くには、大型スーパー「Publix」があります。
夜ごはんを調達にさっそくPublixに行きました。お寿司もあって、おいしくてよかったです。

お疲れのマロン。
DSC_1899_11.jpg
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちディズニーワールドに行く・エプコット編♪ | メイン | あけましておめでとうございます♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/681-88cb86e8
| メイン |
