2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます♪
- 2011/01/03(Mon) -
DSC_0184-1.jpg
(注)手前に映っているのは、うちの車のアンテナについてるミッキーです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末は、我が家恒例となりましたクリスマス休暇をフロリダ・オーランドで過ごしてまいりました。
フロリダなのに、寒かったんですよー。暖を求めて行ったのにね。
今年で連続4年目。詳しくは、またブログアップしていきたいと思います。

駐在して早3年と半年経ちました。ほんとに早い。
1年目は、やることなすこと初めてでカルチャーショックの嵐。でもすべて新鮮で、わくわくドキドキの毎日。
でも、楽しいことばかりでもなく、家族は辛い思いをしたりと波乱万丈の1年目。

2年目は、だいぶ生活にも慣れてきて、少し余裕。アンティークやゴルフ、テニスといろんなことにチャレンジしだした時期でもありました。僕ちゃんにすっかり英語力をばかにされるように。

3年目は、駐在のメンバーがすっかり少なくなって、さむしくなってきましたが、慣れも手伝ってか、
惰性で過ごす日々。英語の勉強もおろそかに、遊んでばかり。しかも体調が悪くなること多しでした。
年齢を実感する日々。

4年目は、こちらで、初の手術。そしてそろそろ帰国を意識しだしてきました。


今年の抱負は、

ブログをもう少しまめに更新すること。
整理整頓、お掃除を頑張ります。
もう少し家事をちゃんとしよう。(希望)


最近のわんこたち。
年末、右前足を痛めたシェル。びっこをひいていたんだけど、お医者さんは、とにかくダイエットしてとのこと。
なにしろ、渡米前は、14キロだったのに、最近は、20キロになっていたからね。
マロンは、順調にダイエットして、最近は、軽やかな動き。シェルも頑張らねば。
でも、ここのところ、びっこが減ってきました。このまましっかり治るといいな。
僕ちゃんも自らダイエットしだしました。太っていることを自覚しだしたんでしょう。頑張ってます。私も~。

超甘えん坊のシェル。
今まで、夜は、玄関前に寝ていたシェルさん。年末から、なにを思ってか、パパのベッドに寝ています。
夜中にきて、「上げて」ってうろうろ。そのまま、しっかり朝まで、ベッドで寝ています。
なので、最近のパパのベッドは、キングサイズなのに、1人と2匹でいっぱいいっぱいになってます。

3日から、旦那さんのお仕事が始まり、僕ちゃんは、5日から。私も来週からESLです。
今日は、日中は、5度くらいになり暖かかったです。
このまま暖かくなるといいなー、なんてね。まだまだマイナスの寒さが続くんだろうな。トほほ。


では、今年も「ふくちゃんちのシェルとマロン」よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちディズニーワールドに行く♪ | メイン | クリスマス イルミネーション♪>>
コメント
-  -
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
いいなぁ、ディズニー。
また その様子のupを楽しみにしてますね~
シェルくん、ダイエット頑張ってね。
私も頑張るからっ
もう帰国を意識する時期になったのですね。
この間、出国したばかりと思ってたのに。
忙しくなると思いますが
ご自愛しながらお過ごしくださいね。
ふくちゃんご一家にとって
素晴らしい一年となりますように。
2011/01/04 14:45  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-  -
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

もう4年も外国暮らしなんですね~
早いね・・
帰国もちかいのかしら・・・

シェルくん、20キロ!!
ビックリだわ~
頑張ってダイエットしてね。
2011/01/04 15:34  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさん、明けましておめでとうございます。
今年もフロリダで休暇を過ごされたんですね~。
うちのカナダオンタリオ州に住む親戚も毎年フロリダで休暇を過ごします。

手術されたのことですが、その後お体の調子はどうでしょうか。

いつも素敵な写真を見せて頂きまして、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ふくちゃんさんファミリーが、健康で楽しい1年になりますように。

あ~それにしてもハロウィーンのふくちゃんさんのマンと姿が素敵すぎて、嬉しくなっちゃいました♪
2011/01/04 16:28  | URL | そらり #GBQddYCk[ 編集] |  ▲ top

-  -
明けましておめでとうございます。
4年て長い!!って思っていたけど、もう後半年なんですね。
今年はシェル君、マロン君に会えるといいなぁ~
シェル君、ダイエット頑張ってね~
今年もよろしくね♪
2011/01/04 20:19  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~いいな~フロリダで新年を向かえるんて
映画みたいだな~
そっか~、もう3年半にもなるんだね。
よくがんばったよね~
ってかさ、渡米前から見てる私は、もう、足掛け4年の付き合いなのねw
そっかそっか~
なんか、そう思うと、不安でいっぱいだったころを思い出すと、ふくちゃんファミリーの成長ぶりはすごいね
特にぼくちゃんなんて、もう、心身ともにでかくなったな~(なんか、親戚のおばちゃん的発言ですがw)
と、いうか、もう、すっかり、親戚のおばちゃんの気分ですよw
旅行の記事も楽しみにしてるんで、UPよろしくです。
ああ、今年もよろしく~
2011/01/04 21:42  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
明けまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

アメリカ生活もう3年になるんですね
色んな事がおありでしょうが
私には経験できないアメリカでの生活が
ふくちゃんとお知り合いになって
知ることができました
これからも、ブログを更新を楽しみにいてますので
よろしくお願いしますね

お正月に暖かいフロリダ ディズニーワールド
羨ましいです
2011/01/05 00:01  | URL | ハルうららママ #-[ 編集] |  ▲ top

- あけましておめでとうございます♪ -
すっごい青空ですねーv-278
ディズニーワールドって本当に楽しいですよね。
東京のは、どうしても仕事モードになってしまうし、知人にも会うし、心から遊び呆けることができないので、フロリダにはアメリカにいるうちに一度は行きたいと思ってます!

ふくちゃんさんはもう4年目になられるんですねぇ。
私はまだ1年目だし、学校以外の所にはあまり行っていないので、ぜんぜん地元に慣れた感じがしませんv-409
皆様はたしか、任期が決まっているんですよね?
5年とかですか?
ふくちゃんさんが帰っちゃったら、さみしいです。。。
2011/01/05 05:43  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-481じゅんちゃんさんへ
今年もよろしくお願いします。
ディズニーは、何回行っても楽しいです。アメリカに来て、旅行は、満喫しています。それが一番の楽しみかな。シェルも頑張ってダイエットしてますよ。
これだけダイエットできましたーってご報告できるよう頑張らなくっちゃ。自分も。

v-308hiromiさんへ
早いですねー。日本での時間がとまってしまっているので、変わらないつもりでも、確実に年とっているのが不思議。早くみんなとドッグランに行きたいです。
そーなんですよ。20キロ。さすがにこれはすごすぎですよね。いままで、トトロのような後ろ姿だったのが、ただのドラム缶になってます。(笑)
今年もよろしくお願いします。

v-335そらりさんへ
今年もよろしくお願いします。
体調はばっちりですよ。すっかり回復しました。
寒さのせいか腰痛があったんですが、フロリダで、買い物めぐりでうろうろしてたら、治っちゃった。
要は運動不足ってことでしょうね。
ディズニーでもよく歩いたし、運動になりましたよ。
はははー、ハロウィンですかー?怪しすぎですよね。日本じゃーこんなことできないなー。変な人って近所でうわさになっちゃいますよね。

v-276ちゅみちゅみさんへ
今年もよろしくお願いします。
早いですよね。みんなと会ったのがついこの間のように思えます。
シェルももう6歳、変わらないようで、体重増加しまくってました。ただのおでぶさんです、見たら、びっくりするかも。
早くみんなに会いたいです。またシェルまみれになりたいですね。オフ会も顔ぶれが変わり、たくさんいろんな人が参加されているんでしょうね。楽しみです。
まずは、はんちゃんとちゅみちゅみさんの雄志をぜひ直接見てみたいです。かっこいいだろうなー。

v-354ぴろりんさんへ
ほんとですよね。早いです。いつも最新のお菓子情報やら、私の興味あることを載せてくださって感謝してます。こちらにいながらにして、食べたい気持ちいっぱいになります。たまによだれたらしてます。
4年近くいるといいことも辛いこともありますね。
特に子供の成長はすごいです。最近はよく助けられてます。ばかにもされてますが。中学くらいの男の子ってよくわかりません。そのへんも教えてほしいです。
今年もよろしくお願いします。

v-276ハルうららママさんへ
今年もよろしくお願いします。
いつも素敵な写真楽しみにしています。ハルうららママさんの写真を見てると、写真展に参加されるだけに、素晴らしいなーと思います。またいろいろ教えて頂きたいです。ブログ楽しみにしています。

v-281sayakaさんへ
東京ディズニーは、10年前に行ったきりで、その後はずっとこちらばかりです。帰国後東京ディズニーいくかな?って思うと、もう子供がついてこないんじゃないかなって思います(笑)
勉強頑張ってますよね。きっと上達素晴らしいものがあるんじゃないかな?余裕ができたら、いろいろ遊んでみるのも面白いかもです。ゴルフとか他の習いごととか。
私は遊びすぎですが。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/10 14:18  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/680-24f8e6d0
| メイン |
