2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナス15度超え♪
- 2010/12/16(Thu) -
今週の月曜日は、とうとうマイナス15度超えました。
やはり相当寒いんですが、まだ鼻毛は凍りません。マイナス20度くらいになると息をするのも辛くなってきます。
DSC_1702_111.jpg

最近の寒さが身にこたえるせいか、先週末あたりから、去年のぎっくり腰を思い出したかのように痛みがぶり返してきました。土日はかなり辛くて、寝込みました。
市販のタイガーバームの張り薬をぺたぺた。こちらにもタイガーバームが売ってるなんて。
患部がほかほかしてて気持ちいい。ついでにすごい臭い。
腰痛もちには、寒さは、堪えます。

月曜日のマイナス15度超えは、僕ちゃんの学校区もお休みになりました。
僕ちゃんの学校区は田舎道が多いため、除雪されなかったり、つるつるになったり、子供も歩きがいるので、危険危険。
歩いて通うには、10分外にいるだけでも身の危険を感じます。

今日は、マイナス5度。昨日の夜からまた雪が降り始めました。
旦那さんは、早起きして、ガレージ前とサイドウオークを除雪します。
雪を踏みつける前にやっておかないとその状態で凍って、除雪しにくくなるのです。
DSC_1757-1345.jpg

ご近所さんも次々と除雪を始めていました。
DSC_1754-1345.jpg

家のまわりはこんな感じです。まだこれくらいだとぜんぜん大丈夫。
ニューヨークあたりは、すごい豪雪になっているらしい。
DSC_1755-134.jpg



僕ちゃんを学校まで送っていきました。通り道は、スクールバスが通るとはいえ、住宅のあるあたりは、まだ除雪されてません。ゆっくりゆっくり走ります。
メインの道は、しっかり除雪されています。
もう4年目で雪道は慣れてきたとはいえ、アメリカ人でも道端に乗り上げたりしてるので、気をつけなくっちゃ。
DSC_1718-123.jpg

こちらは、通り道にある、イルミネーションのすごいお宅。夜は、すごい綺麗なんです。
なんとか夜の写真を撮りたいなー。
いつも話題になるのは、このサンタの張りぼて、いったいどこにしまうんだろう??
とにかくすごい数なんです。
DSC_1727-145.jpg

こちらは、いつもの散歩にいく池のある公園です。
しかし、池がどこにあるかわかりませんね。
DSC_1751-134.jpg

早く暖かいところにいきたいーーー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス イルミネーション♪ | メイン | マイナス10度超え♪>>
コメント
- こんばんは -
すっごいサンタの数ですね~
何か倉庫でもあるんでしょうか?
10度下回っただけで、一気に冬眠化する寒がりの
私では、凍死してしまいそうな温度ですね。

-15度って・・・
2010/12/17 21:39  | URL | kito-kito #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276kito-kitoさんへ
予想するに地下があって、通常は、この張りぼてで埋まってるんじゃないかなーと思っています。

マイナス15度は、寒いを通り越して、危険ですね。
身の危険を感じますよ。

普通は、セントラルヒーティングなんで、家の中はあったかいんだけど、あんまり温度を上げすぎると今度は乾燥でつらくなるんです。いろんなところで静電気びりびりで。最近は、あんまり上げずにいるので、毛布かぶってますよ。乾燥も辛いですよね。

こたつでミカンが恋しくなるし、雪の中の露天ぶろでぬくぬく浸かりたいです。シャワーだけじゃー、満足できない。
2010/12/18 08:30  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/678-f8f8080f
| メイン |
