2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナス10度超え♪
- 2010/12/07(Tue) -
ここ連日マイナス10度を超えています。

DSC_1703_66.jpg

朝7時すぎ。このひとけの無い寒さの中、僕ちゃんは、200メートル先のスクールバスがくるところまで歩いていきます。
昨日は、バスがトラぶって、20分待たされた。「バスが来ないーー。」というので、迎えに行こうとしたら、
丁度バスがやってきた。よかったー。でも、この寒い中20分は、つらい。

DSC_1711_66.jpg
シェルは、外に出て行くんだけど、マロンは、この温度になるとまったく出て行きません。
さすがに寒い。

ちょっと小太りのリスが、冬眠の前の餌をとってます。
DSC_1708-1345.jpg

今日のわんこたちの朝ごはん。ブロッコリーとニンジンです。
今まで、野菜はほとんど食べなかったんだけど、お菓子(鶏のジャーキーなど)を完全にやめたら、よく食べてくれるようになりました。でも、湯がいて、少しさめたくらいでないと食べません。贅沢な犬たちです。
DSC_1705_777.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<マイナス15度超え♪ | メイン | 鳥♪>>
コメント
-  -
さっさ寒い・・v-12
マイナス10度ってどんな寒さなんだろう?
どうやって生活するんですか?
今雨季のシンガポールですが、毎日30度超えです!
でも、クリスマスシーズンは寒くないと変な感じですねぇ~。
2010/12/08 23:42  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

- 写真 -
ふくちゃんさんのお写真はいつも本当にきれいですよね。どうやって撮ってるんですか??

犬は喜び庭駆け回る~♪…のかと思いきや、この寒さになると、やっぱりお外に行きたくないんですね。
なんかかわいいv-286
2010/12/10 08:56  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276なおこさんへ
寒いです。マイナス10度くらいだと、0度があったかく感じるくらいです。(?)
シンガポール、あったかそうでいいなーいいなー。
うらやましーーー。
汗かきたい。

v-276sayakaさんへ
寒いなか、写真を撮るのは、辛いけど、空気が澄んでいるせいか、寒いほうが、写真が綺麗に感じるんですよ。
いやー駆け回るのは、せいぜいマイナス5度までですね。マイナス10度行くと、マロンは、まったく外に出ないんですよ。肌でわかるのかな?
2010/12/10 10:07  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう-10℃なんですか!!
サンクスギビングを過ぎると本当に寒くなりますね。
こちらはまだまだ朝は寒いといっても6℃~7℃くらいです。
2010/12/10 16:45  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276きぃさんへ
お久しぶりです。子育て頑張ってますか?
6度くらいなら、いいですねー。でも、日本の寒さはまた独特なのでは。
これから、クリスマス、お正月とイベント続き。
子供のためにお年玉もゲットしなくっちゃね。
2010/12/18 08:23  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/677-81233658
| メイン |
