2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪でーす♪
- 2010/12/03(Fri) -
気がつけば、もう12月になっていました。
今年は時間の経つのが早く感じます。

ばたばたしてて、ブログの更新もすっかりご無沙汰。そして、家のまわりは、こんなんになってます。

DSC_1651_111.jpg

気分は、もうクリスマスです。
12月になって、ぐぐっと寒くなってきた今日この頃。マイナス5度くらいとなってます。
今日は、雪なので、少し暖かく0度です。
来週は、さらに冷え込んで、マイナス10度くらいになる模様。こうなると引きこもりになりそう。

ご近所さんも真っ白です。
DSC_1654_111.jpg

さっそく歩道の雪かきです。
DSC_1657_111.jpg

DSC_1659_111.jpg

DSC_1660_111.jpg

今日は、シェルを連れて、動物病院に行ってきました。1ヶ月前から、右前足を歩く際にびっこをしてて、
2週間前に受診したんだけど、まだ治らないので、再度受診しました。
今回は、ずっといつも診てくれる獣医さん。
結果は、やはり太りすぎ。たしかにここ最近は、20キロ超えてるシェルさん。
なんでこんなに太っちゃったんだろう。お菓子のやりすぎに違いない。
ついつい欲しがるから、あげちゃうんだよね。
ダイエットフードに換えていたので、ついつい油断してしまいました。
日本からこちらに来た頃は、14キロ。今、20キロ。6キロ減を言い渡されました。トほほ

でも、足のため、健康のため、ここは飼い主が頑張らねば。かわいそうだけど、あげるのをぐっと我慢我慢。
要は、我が家の甘さが最大の原因なんだよね。

これからは、家の中で運動です。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<鳥♪ | メイン | アンティークツアー♪>>
コメント
-  -
もうそんなに寒いんですね。
気温を聞いただけでもブルブルきちゃいそう
シェル君、写真ではそんなに太ってないように思うんだけど…
20キロとは!!
つみれはおやつ代わりにフードをあげてましたよ。
フードでも貰った気になり満足してました。
シェル君も頑張ってね。
2010/12/04 21:25  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276ちゅみちゅみさんへ
痩せさせなきゃなーとのんきに思っていたら、えらいことになってしまってました。
つみれちゃんを見習って、真剣にダイエットです。
でも、お腹すかせて、キュンキュン言ってると、ついついかわいそうになっちゃって。でも、これが原因なんだよね。此処はぐっと我慢がまん。
2010/12/05 04:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰です。 -
もうそんなに降り積もるんですね。
暖かい静岡県ではありえません。

カザハナを雪だと思ってる子供もいるくらいですから。

そちらのクリスマスはまた華やかなんだろうな~
バーゲンも楽しそう。
またレポート楽しみにしています。

外に出れない冬場のダイエット。
人間も動物も大変だ~
2010/12/06 09:40  | URL | kito-kito #uu/6fAxw[ 編集] |  ▲ top

- 寒いですね! -
本当に寒いですよね~
先日、どうせ車だと高をくくってマフラーも帽子もつけずにいたら、目的地の駐車場がかなり遠くて、歩いている間に凍ってしまいそうでしたv-276

クリスマスのイルミネーション素敵ですね!
うちもやりたいけど、どうかなぁ。
ツリーすらまだ買ってなくて。
子供がいないと、なんか盛り上がりにかけちゃうんでしょうかねv-398
2010/12/10 08:50  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276kito-kitoさんへ
雪もそうですが、寒さはまだまだこれからなんですよ。
ホントに寒い時は、鼻毛凍りますから。外に出るだけで
身の危険を感じる寒さなんですよ。
バーゲンは、70%オフくらいざらですから、ひたすら値下がるまで我慢我慢ですよ。

v-276sayakaさんへ
寒いですよね。それしか言葉が浮かばない。(笑)
駐車場も日本のように地下とかあれば、外歩かなくて済むのにね。この短時間の距離が辛いんですよね。
フランスより寒いですか?
ツリーは、値下がるまで待ちましょう。もう少ししたら、半額くらいは、なりますよ。
2010/12/10 09:59  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェルちゃんかわいそうに。早くよくなるといいですね。
ワンちゃんの食べ物もアメリカの方がリッチなのかな??

クリスマスの飾りつけ綺麗ですね。雪があるとまた一層きれいに見えます。
我が家もツリーを飾りました。
アメリカのツリーは日本の家だとかなりスペースを占領してます。
2010/12/10 16:49  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276きぃさんへ
ですよね。うちもふんぱつしてでかいツリーを買いましたが、実際どこに置くのかな?考えてなかったです。
今年は、最後なので、クリスマス後のオーナメントのクリアランスを狙っていますよ。
2010/12/18 08:25  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/675-00de6d75
| メイン |
