2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン♪
- 2010/10/31(Sun) -
10月31日は、ハロウィンの日です。

Official Trick or Treating Night   Sunday, October 31, 2010
5 pm - 8 pm

Have a Safe and Happy Halloween


我がシティは、時間がきまっていて、この時間に「Trick-or-Treating 」しに行きます。

うちのお庭はかなり落ち葉がいっぱい。
IMG_8479_88.jpg

今日は、わんこたちもおめかしです。きまっているでしょ。

IMG_8488_66.jpg
IMG_8490_77.jpg

午前中、この格好でお散歩です。
IMG_8493_77.jpg

夕方、5時半くらいになると続々と子供たちがやってきました。
基本、飾り付けがしてあって、玄関の電気がついているお宅を訪ねます。
いままでにもアメリカでは、ハロウィンにまつわる事件があるし、派手にやっている通りが安心です。
なので、我が家の通りは、毎年大賑わい。
遠方からわざわざ車でやってくるひともいる。
子供たちにとっても一気にお菓子を回収できるため、好都合なのでしょう。

今年の私はこんな感じ。マントが王様仕様になってます。来週、僕ちゃんが補習校の学習発表会があるため、
作り変えてます。
マスクは、レディガガ仕様。レディガガのコンサートでゲットしました。
かなり怪しい。
普通は、玄関でピンポンを鳴らしてもらうんだけど、わんこがピンポンに反応してしまうので、
うちは、玄関前に待機。お菓子あげる気満々です。
IMG_8518_77.jpg
わんこたちもおりこうさんに玄関前で待機してました。IMG_8545_66.jpg
うちの旦那さんもこんな感じ。
IMG_8540-1.jpg

今年は、多いです。人数がすごい多い。続々とやってきます。
こちらは、お向かいのポリスのお宅。いつもパトカーがとまっていて安心。
いつ出勤してるんだろう?
IMG_8505_77.jpg

先に用意したお菓子70個は、30分もたたずに完売。追加を用意します。
IMG_8510_77.jpg

みんな素敵なコスチューム。合間に写真を撮らせてもらいました。かなり忙しかったので、少ししか撮れなかったです。
IMG_8495_77.jpg
IMG_8515_66.jpg
IMG_8516_77.jpg
IMG_8531_66.jpg
IMG_8534_66.jpg
ナイスなファミリーです。
IMG_8536_66.jpg
IMG_8541_77.jpg
IMG_8542_77.jpg

今年は、大盛況で150人くらいきました。日本じゃこういう経験は、出来ないなー。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<アンティークツアー♪ | メイン | Haunted Trail  Scary Nigh♪       >>
コメント
-  -
すご~い!! みんなバッチリきまってますね。
見ているだけで楽しそう♪
こんな機会は日本ではないかも?
仮装して参加したい!!
150人も来たなんてビックリです。
2010/11/03 21:56  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそう♪ -
家族揃って楽しめるイベントですね♪
いいな~ふくちゃんもレディガガ仕様v-218金髪じゃなかったのね~(笑)
オレンジのかつらの女の子可愛い~~~~~v-10
みんな凝ってますね!!
シェル君とマロン君もおやつ貰えたのかな?

ご近所に越して来た外人さんが英語教室をやっていて子ども達と仮装して回っていました♪
ハロウィンってあまり馴染がなかったけどちょっと身近に感じるようになりましたよ~
2010/11/08 12:30  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-34ちゅみちゅみさんへ
ほんとです。ここだと、やらなきゃ損って感じになりますよ。恥ずかしくないしね。

日本でもやるといいのになー。たぶん、治安上とか食べ物の問題とかあって、いろいろ難しいんだろうな。

v-34ラーまあママさんへ
金髪にしなきゃいけなかったですねー。うっかり忘れてたーー。
いろんなストアーでも、子供たちが回ってるんですよ。
モールなんかでも、各ショップでお菓子配ってるし。
もちろん子供しかもらえませんけどね。ふふふ。
2010/11/14 14:43  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
可愛い、シェル君とマロンちゃんの
コス見てて、ふくちゃん出てきて吹き出したwww
うけるwww
いいわそれ~
「女王様とお呼び!」って、言ってほしいわw
楽しそうでいいな~
2010/11/14 18:20  | URL | pppp #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34ppppさんへ
うけましたかーー。
それはなんのコスチュームって聞かれたら、困るへんな人になってしまいました。
でも、そっかー、女王様なのね。ふふふ。
ムチが必要だったかしらん。
2010/12/05 04:31  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい! -
ふくちゃんさんのお住まいのあたりでは、大人もけっこう仮装するんですね。
楽しそう~。
うちの近所とは盛り上がりがぜんぜん違う。。。
私もやりたかったな。
個人的にはマッドハッターがアパッパレだと思います♪
2010/12/10 09:01  | URL | Sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-34sayakaさんへ
うちの界隈は半端なく人多いんです。今年ものんきにしてたら、さばききれないくらい来ました。配るのに疲れましたよ。私も人の家に行きたかったんだけどね。暇ありませんでした。
こうやって、写真を撮るのも大変で。忙しい合間に頼んで撮らせてもらっています。これも楽しみの一つなんですよ。
2010/12/10 10:02  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/674-1859f080
| メイン |
