2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い♪
- 2010/09/27(Mon) -
寒い♪寒すぎる♪

昨日からいきなり寒くなってきた。

今朝の外気温は、7度。7度ですよ。日本だと冬ですよね。
まだまだ外は、紅葉もないし、芝生も青々してるのに。息をするとうっすら白くなる。
昼間は、17度くらい。まーこれなら、まだ大丈夫かな。

9月の初めに●の手術をして、かれこれ、3週間近く経ちます。

手術は、超簡単で、全身麻酔で1時間くらい。日帰りです。
それから、5日間くらいは、え、こんなんでいいの?っていうくらい楽だったのに。
やはり、そー簡単にはいかなくて、それから激痛が襲ってきました。
それからは、ずーっと、ストロング痛み止のお世話になってます。
ただ、このストロング痛み止、飲むと10分くらいで効くすぐれものなんだけど、頭はもうろうと
するし、気持は悪くなるので、寝てるしかない。困ったもんです。

家での治療は、塗り薬などは無くて、温浴のみ。
こちらは、基本バスタブが無いので、浸かれるくらいの桶を買ってきて、浸かっています。


それでも、その痛み止めが効いてて、頭がはっきりし出したころに、ちょっとした買い物や、僕ちゃんのプライベートレッスンの送り迎えなどこなせるようになりました。
早く痛みがなくなるといいなーーー。


そうそう、昨日から、今度はトイレのトラブル発生。
この家はもーどうしようもないくらいボロイのです。

トイレの水漏れが発覚した。てっきり、僕ちゃんがシャワーのお湯を外に流したと思った私たち。
中学2年にもなってーーーと二人で怒る怒る。
しかし、しかし、原因は、トイレにありました。
大変申し訳ありません、僕ちゃん。おわびにミニカーを購入。
なーーーんて、ひどい親なんだろう。(私のことです)

これも早く治ってほしーーーーー。

只今、愛用中の私のクッションです

IMG_8187_888.jpg






この記事のURL | 今日の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<寒さに負けず♪ | メイン | 大変ご無沙汰しています。♪>>
コメント
-  -
体調どうですか?
痛いときに寒いって辛いですね。

もう7度なんですか??本当に一気に冬がやってきますね。
関東もようやく涼しくなったといっても最低気温が17℃くらいです。これでも寒いと感じてしまいます。

無理せずに過ごしてくださいね。お大事に。
2010/09/28 11:58  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
体調はいかがですか??
お体の調子が悪いなんてつゆ知らず、いろいろとご迷惑おかけしてすみませんでした。

全身麻酔の手術、おつかれさまでした。でも、まだ大変なご様子・・・。

寒さもあいまって辛いことともいます。
どうぞ、無理をされませんように。
一日も早くよくなることをお祈りしています。
2010/09/28 13:51  | URL | lisa #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
朝は7度ですか!!
急に寒くなると体調崩しそうですが大丈夫ですか?
術後もすぐに楽になる訳ではないのですね。。
うちの旦那さんは術後1週間ぐらい入院してましたが
退院後はすっかり楽になったようで4年になるかな?今も大丈夫ですよ~
ふくちゃんも早く楽になるといいですね!
痛み止めは良く効くようですが…頭がもうろうとしたり気分悪くなるのはちょっと怖くないですか~(*_*;

僕ちゃん、思わぬ濡れ衣を。。
でもミニカーゲット出来て良かったかな~(^_^;)

そう言えば…まりんもパパのクッションがお気に入りでした♪マロン君も?
2010/09/28 16:04  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
7度なんて真冬ですね。いきなり寒くなると体が付いていきませんね。
同じ世代、体の方も色々出てきますね。
私も人間ドッグで要検査がぁ~
ほったらかしになってますがそろそろ重い腰を上げなくっちゃ!!
早く痛みが引いて良くなってね。
2010/09/28 21:13  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-34きぃさんへ
お見舞いコメありがとうございます。
寒いですよー。今年は、残念ながらゴルフがやれなくて
とっても悲しいです。早く治ってゴルフをと思っていたら、この寒さ。日曜には、3度くらいになる予想。
今年は、冬が長いのかもしれません。
子育て、楽しんで下さいね。今の時期って早いですよ。すぐ大きくなっちゃいますから。

v-34lisaさんへ
お見舞いコメありがとうございます。
いやー、大丈夫ですよ。でも、今季アンティークがほとんど行けずで、難航しています。
なかなか駐在でこんな経験をする人は少ないでしょうね。しかし、アメリカの医療はとっても合理的、日本は必要のないことまでいろいろするので、そういう意味では、いいかも。薬も必要なものしか与えないようですし。
しばし、わんちゃんのお世話で大変でしょうね。でも、楽しそう。

v-34ラーまあママさんへ
そーですか、ご主人さまも。やはり日本は一週間入院なんですね。でも、その後、4年大丈夫。それはありがたいです。時々痛くなっていたので、これがまた辛かったんですよ。まさに持病ですよね。それが開放されるだけでもありがたいです。
寒いのは応えますが、早く痛みがなくなるといいなー。
このクッションはマロンが狙っています。

v-34ちゅみちゅみさんへ
お見舞いコメありがとうございます。
そーなんですよね。この年になるといろいろ出てきますよ。検査するたびに再検査になっちゃう。
検査ってほんとに嫌いで怖いんですけど、早め早めが大事かと。私も長らくこの●と付き合ってきて、手術なんて恐ろしくて考えられなかったんですけど、タイミングでしょうか、こっちだと簡単そうに思えちゃったんで、
思いきりました。まー医者に言わせれば手術はすこぶる簡単だったようですが、私にとっては後の痛みはきっと日本でやっても一緒でしょね。
要検査ですか?心配ですね。出来るだけ、早め早めですよ。そして、早く不安を解消しましょう。






2010/09/28 22:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に。 -
しばらくお会いしないうちにそんなことになっていらしたとは。。。
海外で手術だなんて、大変でしたね。
温めると楽なのであれば、湯たんぽとかいかがですか?
レベルが違くて恐縮ですが、私は腹痛のときにはよく使っていて、重宝しています。

本当に、急に寒くなりましたね。
ただでさえ風邪などひきやすい季節ですから、お大事になさってくださいね。

トイレも早く直りますようにv-353
2010/09/29 02:42  | URL | sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-33sayakaさんへ
お見舞いコメありがとうございます。
ドーナツクッションがあれば、パソコンもできるようになりました。あと少しってとこかな。

寒くなりましたねー。フランスとは、違いますか?
これからどんどん寒くなりますよ。雪も多くなりますので、車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。
特にフリージングレインは、要注意。学校もお休みになりますので、外出は、控えてくださいね。
雪かきも大変ですよ。
2010/09/29 03:19  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01 08:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
大丈夫かしら?
心配してましたが、手術自体は楽に済んだようで
ほっとしました。
でも、無理せず、ゆっくり休んでね。
そういえば、そちらの寒さは半端ないもんね・・・

寒くなると傷も痛くなるもの・・
くれぐれもお大事にしてください。
2010/10/03 12:45  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-34ぴろりんさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
そうなんですよね。寒いと痛みがひどくなるんじゃないかと懸念しまして、それで、ゴルフシーズンにもかかわらず、早めに処置したわけです。冷えもよくないっていいますしね。こちらの寒さは半端じゃないですからね。
でも、最近は、ずいぶん快適に過ごせるようになりました。結構治るのに時間がかかったので、心配していましたが、大丈夫です。ありがとうございました。
2010/10/10 04:45  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/661-68c6047d
| メイン |
