2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちニューヨークに行く♪
- 2010/08/10(Tue) -
ここは、ニューヨークです。

私たちの泊ったホテルは、セントラルパークまで歩いて10分かからない距離。
まわりは、いろんなお店が立ち並び、高級そうなアパートメントが並びます。

早朝から、セントラルパークへ向かいます。

道路の樹木の下には、わんこのおしっこダメって書かれているところが、結構ありました。
たしかに行き交う通りには、わんこ連れがいっぱいです。

それにしても路駐の多いこと多いこと。
車両と車両の隙間がほとんどない。どうやって、出ていくかというと、前の車を押しあてて、でていくそうです。
そんなのあり?

IMG_7841_5425.jpg
IMG_7848_2455.jpg

IMG_7846_7688.jpg

IMG_7849_945.jpg

セントラルパークまで歩いて10分ほど。
わんこ連れがいっぱいです。大型犬も多い。セントラルパークは犬だらけです。
久しぶりにわんこ同士のご挨拶。わんわんせずにおりこうさんでご挨拶できました。

DSC_0270_8373.jpg

人気のないところとか、暗くなると危ないと聞きますが、昼間のセントラルパークは、犬連れ、ジョギングの人たち、散歩の老人と治安の悪さはまったく感じません。

IMG_7851_7383.jpg


ここは、シープ・メドウといって、緑の芝生が美しい憩いの場所です。みんな寝そべったり、本を読んだりと
映画のワンシーンで出てくる場所です。

ここで、わんことくつろごうと開門時間まで待つことにしました。フェンスが張られていて、いつでもOKではないんです。
「待てよ、もしかして」と思い、よくよく注意書きを読んでいると「わんこ連れ禁止」となってました。
がっくり。

DSC_0263_83737.jpg

DSC_0273_8373.jpg

IMG_7857_8373.jpg

「ベセスダの噴水」に行きました。1873年に建てられた天使の像が中央に立つ噴水。

IMG_7859_8373.jpg

シェル「みなさーーん、僕たちシェル、マロン日本のわんこがニューヨーク・セントラルパークに来てますよーーー」
マロン「ちょっとは、有名犬になったかなー?」
シェル「・???」

IMG_7862_8373.jpg

このあと、パパさんと僕ちゃんは、別行動。二人は「アメリカ自然史博物館」へ。
私は、わんこを連れて、一足先にホテルで休憩です。今日はいっぱい歩きましたね。

「アメリカ自然史博物館 American Museum of Natural History」

ここは、映画「ナイトミュージアム」の舞台となった場所。僕ちゃんは、映画大好きなので、興味深々。

DSC_0308_8373.jpg

DSC_0299_8373.jpg

映画に出てきたダムダムです。

DSC_0301_8373.jpg

DSC_0291_8373.jpg

日本が紹介されてます。

DSC_0281_8373.jpg

リアルなジオラマ。

DSC_0286_8373.jpg

DSC_0295_8372.jpg

この騎馬像は、第26代大統領セオドア・ルーズベルトだそうです。

DSC_0306_8373.jpg

お昼は、合流し、近くのグルメストア「ゼイバース」でデリを購入。

IMG_7870_8373.jpg

今日は、このあと、予約してある「自由の女神」観光です。

ニューヨーク観光は実質、この1日だけなので、大忙し。

「自由の女神」次にアップします。















この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大変ご無沙汰しています。♪ | メイン | ふくちゃんちワシントンDCからニューヨークへ行く♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/659-25beb344
| メイン |
