2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちワシントンDCに行く♪
- 2010/08/08(Sun) -
滞在3日目ともなるとホテルのまわりは慣れたもので、時間があれば、ひとりで近くのモールに買い物に行ったりしました。治安もいい地域なので、ぜんぜん大丈夫。
バージニアにあるホテルのまわりは閑静な住宅街、いろんなストアーもそろっててロケーションばっちりでした。

そして、どうしても、日中わんこがお留守番になってしまうので、できるだけ、外に出てる時間を短縮しました。

今日は、3日目、明日は、ニューヨークへ移動日となります。

昨日、ちら見した、「Washington Monument」や「リンカーン記念館」「ホワイトハウス」「国立航空宇宙博物館」を回ります。

また、メトロに乗りました。さすが、近代的な作りです。
乗ってる感じは、日本の地下鉄と同じです。

IMG_7734_11111.jpg

まずは、 「国立航空宇宙博物館 National Air and Space Museum」に行きました。
メトロの出入り口には、宇宙飛行士のマークがついてます。

IMG_7736_1111.jpg

1903年にライト兄弟が初飛行に成功し、わずか100年で信じられないほど航空機は進化しました。
その足跡と成果、これからの夢がいっぱいつまった博物館です。
先に見た、同じ航空宇宙博物館は、ここでは収まりきらない大きな機体を収めてある場所でした。

IMG_7738_13456.jpg

DSC_0102_748348.jpg

DSC_0147_84748.jpg

DSC_0154_74637.jpg

子供連れやサマーキャンプの一行がいっぱい。
DSC_0141_7328782.jpg

DSC_0135_64647.jpg

DSC_0125_746387.jpg

DSC_0152_84378.jpg

次は、歩いて「Washington Monument」に向かいました。

途中、ポリスが馬に乗ってました。かっこいいー。こういうところで見るとさまになるなー。
でもなんで、馬なんだろう??

DSC_0167_9879.jpg

合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンの偉業を称える記念塔です。
DSC_0181_8748.jpg

この途中で色が変わっているのは、工事が中断されたからだそうです。
DSC_0171_8743.jpg

「Washington Monument」の反対側、向かいにあるのが「リンカーン記念館Lincoln Memorial」です。

DSC_0189_87989.jpg

第16代大統領エイブラハム・リンカーンの像です。
DSC_0199_74843.jpg

「リンカーン記念館」から見た「Washington monument」です。
DSC_0191_8798.jpg

またまたここから歩いて「ホワイトハウス」まで。
「ホワイトハウス」です。
アメリカ合衆国大統領の官邸で、200年以上にわたって、歴代大統領がここに住んでいます。
DSC_0206_8798.jpg

今日はたくさん歩いたので、大変お疲れです。
一部しか見学できませんでしたが、本当に見どころいっぱいのワシントンDCです。 
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちワシントンDCからニューヨークへ行く♪ | メイン | ふくちゃんちワシントンDCに行く♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/656-32d74147
| メイン |
