2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちワシントンDCとニューヨークへ行く、出発編♪
- 2010/08/05(Thu) -
パソコンが新しくなったにもかかわらず旅行のアップが遅くなってしまいました。

6月末から7月初めの旦那の会社のシャットダウンを利用して、ワシントンDCとニューヨークに旅行に行ってきました。
わんこ連れの車での旅です。アメリカといえばニューヨーク、犬持ちとしては、ぜひセントラルパークで犬連れで散歩してみたいと以前から思っていました。
でも、大都会に犬連れというのが、どうもピンとこず、毎回候補に挙がらなかったんですが、(普通はミュージカル鑑賞やショッピングだと思う)今回は、どうしても犬連れ、南は暑い、ナショナルパークは犬は無理といろいろ
条件が重なって、まだ行っていない、車で行けそうなワシントンDCとニューヨークに決定。

車なら、ワシントンDCまで12時間です。これなら途中泊らなくてもいけそうだ。
どうしても犬連れだと荷物が多いので、お泊りしたくないんだよね。
わんたちも車旅行はずいぶん慣れてきたので、大丈夫。

今回は、明け方3時出発、夕方ワシントンDCのホテル着を目標に出発しました。
ワシントンDC、ニューヨークまでは、たくさんの州を通っていかなければなりません。
イリノイ州、インディアナ州、オハイオ州、ペンシルバニア州、ウエストバージニア州、そしてワシントンDCです。
ここはペンシルバニアのレストエリア。
IMG_7545_1111.jpg

途中で何回ものトイレ休憩です。ウエストバージニアのレストエリア。
まー景色はさほど変わらず、ずっと森林の中。なにしろワシントンDCまでの旅は、山を抜けていくんです。
IMG_7552_11111.jpg

車中のシェルとマロン。この横に私が座っているので、とてつもなく狭い。シェルでかすぎ。
大抵は、シェルは、ゲージに入ってるんだけどね。
IMG_7560_1234.jpg

どこまで続くのかなー。この道。
イリノイ州は平坦な道ばかりなので、こういう道は飽きなくていいかも。
イリノイ州からインディアナ州に抜けてく道なんか変化なさすぎで運転には非常に辛かったからね。
IMG_7566_1123.jpg

わんこたちは、落ち着きなくうろうろ。マロンのベットを横取りしてご満悦のシェル。
ベッドが小さいよね。
IMG_7577_1234.jpg

初日は、夕方、無事ホテルのあるバージニアに到着。ホテルに着く途中、何件かアンティークショップに寄りましたが、収穫なし。
ホテルの近くの日本食店に入って食べ、ホテルでゆっくり休みました。
途中、アウトレットモールやショッピングモールの場所もチェックしたので、明日は楽しみです。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちワシントンDCに行く♪2日目 | メイン | パソコンが新しくなりましたーーーー♪>>
コメント
-  -
わんちゃん連れで旅行なんてスゴイ!!
ニューヨークかぁ~
私も行ってみたいなぁ。
この旅行記楽しみ~♪
旅行途中のこの壮大な景色、素敵~
シンガポールは郷土が狭いので、無いです!
2010/08/06 22:34  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ワシントンDCにニューヨーク♪素敵~(^_-)-☆
でも12時間とは長旅ですねぇ。。
ゲージとベッドも積んで行くのですね~
車酔いしないみたいだからいいなぁ。。
シェル君、ホントご満悦だわ(笑)
続きも楽しみにしています♪
2010/08/08 18:26  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-278なおこさんへ
私からしてみれば、シンガポールはまったく知らない土地。リゾート地って感じ。興味深々ですよ。またいろんな写真アップしてくださいね。

v-278ラーまあママさんへ
わんこたちも長旅は慣れたものです。疲れるとは思いますが。ほとんど寝てますが、レストエリアに行くとお散歩タイムなんで大騒ぎです。一緒の旅行は楽しいです。
2010/08/30 08:22  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/653-faa9013f
| メイン |
