2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり、のんびり、マロン♪
- 2010/06/10(Thu) -
まったり、のんびりした1日です。

こーんなゆるーい1日が、やはり一番の幸せなんだなーとしみじみ思います。

IMG_7460_1ssss.jpg

IMG_7439_1sss.jpg

去年、ポスト横に植えた花が今年は、満開になりました。うれしい。

IMG_7442_1aaaa.jpg

今日は、シェルが、一度吐いて、昨日の夜ご飯が全部出ちゃった。びっくりしてシェルもーーーと心配しましたが、
一度きりのことで、後は大丈夫。もーーーーびっくりさせないでよー。

シェルは、マロンが病院に行ってる間は、あんまり甘えてこなかったんだよね。
でも、マロンが帰ってきた途端、マロンが甘えているのを見て、僕もーーとすり寄ってきました。
いつも遠慮のかたまりのシェルですが、やっぱりマロンがいたほうがいいんだよね。

今日のマロンは、食欲もあり、がつがつ食べてます。
お薬は、最初は、僕ちゃんのおかげで上手に飲めていたんだけど、だんだん抵抗が激しくなってきた。
まだまだお薬続くんだけどなー。頑張って、お薬飲んでね、マロン。

IMG_7466_1ssss.jpg

IMG_7481_1ssss.jpg
この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのゴルフです♪ | メイン | 今日のマロン♪>>
コメント
-  -
マロンくん、元気になってよかった~
お薬飲むの嫌になっちゃたかな・・
頑張って飲んでね!!

シェルくんとマロンくんが日向ぼっこしながら寝てる姿、癒されるね~
ほのぼのしちゃいます^^
2010/06/12 15:34  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェル君はやっぱり遠慮しちゃうのね~(^_^;)
やっぱり一緒がいいのよね♪2わん揃っていないとね~
シェルティは遠慮する方かと思ってましたが杏は末っ子だけあって違います(笑)

マロン君、ごはんにガっついてますね~元気な姿を見られて私も嬉しいです♪
マロン君のお薬に悪戦苦闘でしょうか。。
まりんは嫌がることはほとんどなくて、フードに混ぜても食べてしまいます。
免疫抑制剤は大きいので口にほり込んですぐに大好きなチーズかたまごボーロをあげるので
薬の時間=おやつと思っているようです。
ラッキーも杏も来るので嫌がっているとおやつが貰えないと思うのか抵抗もなく済んでます(^_^;)
鼻に逆流して苦しそうだと可哀想ですよねぇ。。
おやつに包んでも出してしまう子もいると聞くので苦労されている飼い主さんは多いようですねぇ
でも~それ程抵抗出来るほど元気になったのなら薬は止めてはいけないのかしら?
獣医さんに聞いてみてはどうでしょうか?
獣医さんから止めていいと言われたり、薬を変えてもらったと言う話も聞きますが…
すみません、アドバイスにならなくて(*_*;
2010/06/12 17:31  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22hiromiさんへ
よくなってきたので、安心しています。いろいろ心配してくれてありがとうございました。
わんこはひなたぼっこ好きですよね。わたしも一緒に日向ぼっこしています。日向は暑いので、木漏れ日の下で。日陰は結構涼しいです。
久々にほのぼのしのんぼりした一日でした。
チャンプ君、パパさん早くよくなってくるといいですね。お大事にして下さい。

v-22ラーまあママさんへ
いろいろアドバイスありがとうございます。旦那に相談したら、薬は最後まで飲ませようということになったので、頑張ってみます。まりんちゃんはおりこうさんなんですね。ママを困らせなくてえらいなー。今のままだとうちは無理なので、やわらかそうなトレーニング用のお菓子を買ってみて与えたところ、そのお菓子がおいしいのかそそられてお薬もすんなり飲んでくれました。やっぱお菓子で釣るしかなさそう。いつまでごまかせるかな?頑張ります。
2010/06/13 12:51  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 大変でしたね -
私がのんきにフランスに言っている間に。。。マロン君がそんな大変なことになっていたとはv-409
ふくちゃんさんも心配だったでしょうね。
でも、元気になって本当に本当によかったですね。
お薬は本人も飼い主さんも大変そうですが、完治までがんばって!!
2010/06/23 03:06  | URL | sayaka #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22sayakaさま
ご心配頂きありがとうございました。
もうすっかり元気いっぱいなんですよ。
そうですか、フランスに行っていたんですね。
もう荷物は届きましたか?
また、ランチご一緒しましょうね。
2010/06/26 16:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/646-ccb8a086
| メイン |
