2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マロン無事退院しましたーーー♪
- 2010/06/08(Tue) -
皆様にご心配おかけしましたが、マロンは無事退院することが出来ました。

今日、夕方、動物病院に迎えに行き、食事もとり、今日は吐血、下痢もなく元気になったとのことです。

原因は、何か刺激物か体に合わないものを食べたことによるとのことでした。

いったい何?

考えると、ペットホテルで食べたものは、持ち込みの我が家のいつものフードです。
しかし、たまにお菓子類をもらうこともあり、それの可能性か?

症状が起きる前日の夜に缶詰のフードを新しく与えました。チキンライスなので、めずらしいものではないはず
ですが、あやしい?

それか、我が家で食べている刺激性(辛い)のお菓子のかけらを拾い食い?などなど。

思うに、ペットホテルでのストレスで弱っているところに、体に合わないで追い打ちをかけるものを食べた可能性があります。

これは、もっと気をつけてあげるべきだったと猛反省。ごめんね、マロン。

こいういことも起こるんだと認識しなければいけません。


でも、うれしいことにすごい回復力だと思います。実際の嘔吐と吐血を見ていたので、吐血量を見た時

お医者さんもうわって顔してたし、かなりやばいんじゃないかとすごい不安になり、おろおろ。

あんなに小さな体であんなに何度も吐血しちゃったらと思うと、

もう涙は出るは、夜は心配で眠れないわで、おろおろ。

でも、翌日の夜には、元気になって帰ってきてくれたので、ホントにホントによかったです。


心配して下さった、皆様。ほんとにありがとうございました。

マロン、元気に帰ってきてくれて、ありがとう。

点滴のあとが、出血したので、痛痛しいです。ぺろぺろなめてます。

IMG_7414_1sss.jpg

やっぱり我が家が一番だね。いつものフードをしっかり食べました。食欲もあります。

IMG_7420_1www.jpg

明日からお薬たくさん出ているので、頑張って飲んでね。うーこれが結構大変かも。錠剤苦手なんだよね。

この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今日のマロン♪ | メイン | マロン入院継続中>>
コメント
-  -
おおお~
大変だったね・・
まとめ読みする習慣ができちゃって
リアルタイムでコメが書けなくてごめんね。
そっか、マロン君、やっぱり、ワンコなりに
一生懸命環境に慣れようとストレスだったのかもね。
がんばったね。えらいぞ!!
んでも、吐血も、下血もホント血が出る時点でこわい!
はやく全快することを祈ってます。
お大事に
2010/06/09 14:55  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ビックリしました~
大変でしたね!
でも、経過が良くて安心しました~
ふくちゃんもお疲れさまでした
ゆっくり休んでね

マロン君
頑張ってお薬飲もうね!
2010/06/09 15:10  | URL | chikabi #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
マロンちゃん、退院、おめでとうv-22シェルちゃんもこれで一安心だねv-218

とは言うものの、もうしばらくは安静にしておいたほうがよさそうだね。病院で緊張もしていただろうし、心身ともにゆっくりして回復しますように。

しんどそうではあるけど、おうちでのマロンちゃんの姿が見られてちょっと私達も安心しました。

お薬、うちもの苦手だったよ。でも、自分が調子悪いときはちゃんと飲んでたので、マロンちゃんも今なら頑張ってくれると思うよ。

どうぞお大事に。。
2010/06/09 16:28  | URL | lisa #eBIioVI2[ 編集] |  ▲ top

- よかった!! -
マロンちゃん元気になってくれて
ホントよかったですね!
ふくちゃんもいろいろとお疲れさまでした。
今夜はゆっくり休んでねv-7
2010/06/09 17:46  | URL | むぎ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22ぴろりんさんへ
ありがとうございます。無事退院出来、ホットしていますが、まだ本調子ではないので、用心しないといけませんね。夜中に何度も息してるかと確認しちゃいました。
マロンはお腹出して寝てました。
側で寝てくれているとほんとによかったーと思います。
ブラッド君も早く治るといいね。お薬飲んだかな?
お大事にして下さい。

v-22chikabiさんへ
ありがとうございます。今まで、元気に過ごしてきたので、ここまでの症状は初めてでとにかくあわてました。
経過がよかったので、すごくホットしています。
何を食べたのが原因なんだろう?原因が特定出来ないのが辛いですが、用心するしかないですね。

v-22lisaさんへ
みんなに心配かけてしまいましたね。ありがとう。
元気に帰ってきたとはいえ、病み上がり。気をつけなきゃいけませんね。やっぱり日頃より少しぐったりしてるようにみえます。ボール遊びもしないしね。
当分は、お庭遊びも控えようと思います。草たべちゃいそうだしね。
早くいつものわがまま、いじわるマロンになって欲しいです。

v-22むぎさんへ
ありがとうございます。無事退院出来てほっとしています。
こういう時って飼い主は何にも出来ませんね。病院にお願いするしかなくって、どうすることもできない。
何も出来なくてなさけないです。
でも、日頃気をつけるのが飼い主の責任なんで、こんなことが起きないよう、病院のお世話にならないようにしなければと反省しています。


2010/06/10 01:49  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/644-1d1e7030
| メイン |
