2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと完成 私のステンドグラス♪
- 2010/04/04(Sun) -
完成するまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。
ガラスが割れて、直すまでほったらかしにし、すでにつぎのランプも取りかからなければ
ならない状況になり、ますます遅れちゃった。

でも、やっとやっと手直ししました。
手直し方法は、いつも教わっているテリーに聞きました。

でっかく割れてしまったパーツは完全に取り替えます。
でも、さすがにすでにはんだ付けしてしまったものを剥がすのは至難の業。
テリーにやってもらいました。
IMG_6777_1www.jpg
さすが、プロ。綺麗に剥がしてくれました。

そして、同じガラスを再度切り直し、はんだ付けしました。
中のほうで割れてしまったところは、ホイルを貼り付け、傷をごまかしました。
付け直ししたら、銅の部分を黒くする液体を塗り、専用の洗剤で洗い流します。
その後、全体にコンパウンドを塗ります。
一晩置くと、このとおり真っ白。
IMG_6784_1wwww.jpg
それをごしごし、乾いた布で磨きます。
細かいところは、柔らかい歯ブラシでコンパウンドの白い粉を取り除きます。
IMG_6781_1wwww.jpg

長くかかりましたが、やっと満足出来る物が出来上がりましたーーーーー。
我ながら、大満足です。
IMG_6785_1wwww.jpg
光を当てるとこんな感じです。
IMG_6786_1www.jpg
いつも庭先にくるカーディナルとイリノイの地平線に広がるコーン畑をイメージして作りました。
私にとって、イリノイの想い出が詰まった作品となりました。


この記事のURL | ステンド | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<キャリー・アンダーウッドのコンサート♪ | メイン | 盆踊り♪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15 19:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃん、すご~い!!
素敵に完成しましたね。
歯ブラシの大きさから見ても結構な大きさなんだよね。

次回作はランプなんですね。ランプなんてすごく難しそ~
期待してます。
こんなこと出来るふくちゃんってすごいです♪
2010/04/16 23:24  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ステキ! -
わぁー素敵です!!
先日の作業工程中が、こちらにできあがったんですね~。

わぁーほんとこれは、イリノイでの想い出作品集のひとつですね。
2010/04/20 13:36  | URL | そらり #GBQddYCk[ 編集] |  ▲ top

- 素敵♪ -
ふくちゃんのオリジナルですものね~(^_-)-☆
苦労した分だけ思い入れのある作品に仕上がったのでは!
光を当てるとまた更に素敵になりますね♪
次はどんな作品になるのかなぁ。。
私はバラの花を描くのに一苦労してます~
2010/04/23 23:47  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ちゅみちゅみさんへ
やっとやっと完成しました。一度ガラスが割れたんで、作成意欲が萎えてしまったんだけど、やっと出来上がりました。これくらいの作品になると苦労したぶん、満足感ありますね。

v-22そらりさんへ
そうなんです。他の駐在さんはクロスステッチでイリノイの想いで作品を続々と作成されているんだけど、私はクロスはいまいち、中途半端。でも、完成させるということはいいことだなーと思いました。

v-22ラーまあママさんへ
ラーまあさんのトール作品にとても感化されてます。
すごい素敵なんですもん。みんなから素敵って言われるような作品が作りたいです。
2010/04/27 22:50  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/625-6e0cdc33
| メイン |
