2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は水浸し♪」
- 2010/03/06(Sat) -
最近の我が家はいろんなものが壊れていきます。

まー元々かなり古い家なので、壊れるのはごもっともなんですが、大変さに変わりはなく。

先月は、トイレの水が流れなくなって、先週は洗濯機。

洗濯機などの電化製品は前任者からの買い取りで自分もちです。これも相当年代もん

あと、1年半なんだから、新品買うなんてとんでもない。

とにかく修理しなくっちゃ。でもでも、修理やさん、ドタキャンが多く、部品を発注したにもかかわらず

忘れちゃったりと、なんと10日も待たされた。

耐えましたよ、10日間。なんとかしのげました。で、治った時は、まる1日、洗濯機をまわしましたよ。

「洗濯出来るって、なんて幸せなんだろう」としみじみ実感しました。


ところがところが、今日はなんと地下室が水浸し。これで2回目です。たぶん前任の時もあったらしいですが。

ひえーーーーーーーーーーです。

前回は、ご近所さんにバキュームを借りて頑張りましたが、もーーーいや。

今回は、絨毯をはぎました。で、家族で水をかき出し。

前回のこともあり、荷物を棚に上に載せていたのが正解で直接的な被害はなかったんですが、

まさか水道管が破裂するなんて。

老朽化がすすみまくっている我が家です。とほほ。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<今日は暖かったー♪ | メイン | お茶会♪>>
コメント
-  -
ひぇぇぇぇ~
浸水なんて・・・。
私パニくりますよ。
それも二回目なんて~

洗濯出来るって幸せですよね。
私も洗濯機が壊れてるわけではないのですが、
英語で使い方が分からない~
毎日辞書と説明書とにらめっこです。
色々コースがあって、
いつもの設定なのに途中で止まってたり・・と、
ちゃんと脱水まで出来た日は、
今日も無事に洗濯出来たと思います。
2010/03/07 21:38  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
10日間、洗濯が出来ないのはキツイですね。今更、新品買うのも勿体無いし
頑張れ!! 電化製品ですね。

水道管、破裂!!
大変ですねv-12
2010/03/07 22:18  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
え~v-12 
そりゃ大変。泣きたくなるね・・・。
こう次から次来ると、次は何?!
2度あることは3度ある。ご覚悟ーーーーv-355
2010/03/09 16:21  | URL | なごみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさん、コメント頂いていたのに、一つお返事ができていないのがありました!ごめんなさいっ!「承認制」に換えたところでよく分かってないでした。というか、私コメント返しのもれが多くて自分でも情けないんですけど。本当に失礼しました。
2010/03/10 07:48  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-276なおこさんへ
いかがですかー?そちらの生活はどんな感じでしょうか?電化製品ひとつとっても説明がわからないですよね。まー私なんか説明書読まない人なんでいいんですけどね。壊れた時が困ります。洗濯機治ってよかったです。

v-276ちゅみちゅみさんへ
ほんとほんと。こっちで買っても持って帰れないしね。無駄金使いたくないです。
たぶん老朽化してて寒さにやられたんではないかと思います。外の水道を使わなければ、実害のない場所なんで
暖かくなる前に直してもらいます。

v-276なごみさん
えーーーおどかさないで下さいよ。
そーでなくても今年は、家族も順番に風邪ひいてくし、
物は次から次へ壊れるしで、もーーーとうなっているのに。
やっぱ、3年もなにもなくこの古さで壊れなかったのが不思議とおもわなくっちゃいけないかも。
やっぱ古いよこの家。

v-276riuさん
わざわざコメント頂きありがとうございます。
気にしないで下さいね。
いつもriuさんのおいしそーないいにおいがしてきそうなパンを見ているだけで幸せです。
2010/03/10 13:37  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
水道管が破裂!?
水浸しだなんて~大変でしたねぇ。。
洗濯機も故障!!治って良かったですね♪
帰国までもう後少し頑張ってもらわないと~
老朽化が進んでいると次は何か怖いですねぇ。。
2010/03/11 00:37  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10ラーまあママさんへ
最近、我が家だけではなく同じ日本の駐在員宅でも次々と物が壊れていきます。たぶん、もう家自体が相当古いんだと思います。
我が家も古いなーとつくづく思うし。アメリカのものって、車もそうですが、車検がないから、動かなくなるまで使うし、電気もんだって、使用限度ってあると思うんだけど、壊れるまで使う。物を大切にするということでは、いいことなんですけどね。
2010/04/17 11:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/618-fdc4e6d8
| メイン |
