2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
違反チケットもらっちゃいました♪
- 2010/02/05(Fri) -
先月の出来事なんだけど、ESLの帰り道、友達とランチの約束をしたので、そこへ向かう道で

なーんとポリスに捕まってしまいました。

車が変わったばかりで、スピード感覚もよくわからず、思わずアクセル踏んじゃったんだよね。

いつもは気をつけてる道なのに、いやーよくポリスがいる道なので気をつけるべきでした。

慣れとは恐ろしいもんです。こちらに住んで2年半となると気がゆるむんでしょうか。

気が付いた時には時すでに遅しで、後ろからサイレンを鳴らすパトカーが。

わかるもんですね。まぎれもなく自分だと確信しました。

ゆっくり路肩に沿って止まりました。

こちらでは、ぜったい車の外に出てはいけません。(逮捕されます)

ハンドルに両手を載せて、ポリスが来るのを待ちます。

ポリスが来たので、窓を開けました。で、すっとぼけて「私?」と問いかけましたが、「yes」とはっきり

言われました。ははっはー。

なんで、スピードを出したのかをしつこく聞かれたので、その時いろいろ頭がめぐって、

旦那が熱、子供が病気などなど言い訳も考えましたが、まー前に友達の車もいたことから言い逃れ出来ないなー

とあきらめ、「考え事してましたー。」といいました。

いろいろ説明してくれ、「12マイルオーバーです」。うーちょこっとなのになー。

やさしそうなポリスでほっとしました。まさに初体験です。(日本では、違反は経験済みでしたが、ははは)

$75を送って、なんとか事なきを得ました。

年3回、違反すると免許取り上げになるらしい。ほんと気をつけなくっちゃ。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日も学校が休みになりました♪ | メイン | 池の公園♪>>
コメント
-  -
そういえば、帰国してから書こうと思っていたのを忘れていました。

私は、追い越し禁止区域での追い越しをして、ポリスにつかまりましたw
詳しくは自分のブログで書こうと思いますが、私は車の外に出てポリスに近づいて行きましたよw
無知でしたw
相手が優しいポリスさんでよかったわw
2010/02/23 07:06  | URL | あるる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございました。 -
v-291あるるさんへ
ええええーー。降りたんですカー。でも大丈夫でよかったです。きっとあるるさんを見て、この人なら大丈夫って思ったんだろうね。よかったーーー。
気をつけなくっちゃ。
2010/03/07 13:36  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/615-9ff099cd
| メイン |
