2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪ディズニー編
- 2010/01/03(Sun) -
去年まではディズニーのケンネルを利用してましたが、混んでることもあり今回はホテルでお留守番。
わんこにとっても知らない場所でたくさんのわんこがワンワン鳴いてるところでは、気が休まらない、
ストレスを貯めるということで、静かなホテルで寝ててもらうことにしました。
ディズニーも連続3回目(旦那は5回目、私は4回目です)、そんなにしゃかりきになって見る必要もないので
ゆったりのんびり短時間にまとめて、出来るだけわんこの御留守番の負担を軽くすることに決めました。

ディズニーワールドの初日は「EPCOTエプコット」です。
いつも初日はエプコット。大好きな場所です。

今日もフロリダは寒かった。見てもらうとわかるけど、みんな長袖。厚着してます。
去年は半袖だったけどなー。

まずは、お気に入りのアトラクション「ソアリン」
(大画面に映し出されたカルフォルニアの上空をハングライダーで飛ぶ疑似体験型アトラクション)
のファストパスを取り、「テストトラック」(車のアトラクション)に並びます。
IMG_5938_1gsgsg.jpg
僕ちゃんのかぶっているのは、「ステッチの帽子」なんだけど、かぶってると結構いろんな人からいじられましたね。
「ステッチが頭食べてるよとか」、「乗ってるよ」とか常に声掛けられてました。アメリカ人そういうの大好き。

「ワールドショーケース」の中を歩きます。
IMG_5953_1hshs.jpg
IMG_5955_1hdhdh.jpg
ここは「日本館」。日本のお菓子がとんでもない高い値段で手に入ります。
IMG_5956_1hsgsg.jpg
今回は、いつも横目で見ていたフランス館のレストランを前もって予約。人気のレストランは予約必数です。
これ、かわいすぎー。ちゃんと動きます。
IMG_5962_1gdg.jpg
こんな感じでみんな大注目。興味津々です。
IMG_5970_1hggh.jpg
食事は、でっかいハンバーガー。チキン、パスタとお味はまあまあでした。
IMG_5986_1jdhddk.jpg
IMG_5983_2fff.jpgIMG_5984_1ffgg.jpg
フランス館のお約束、「クリームブリュレ」です。これは本当にうまい。
IMG_5989_1hshs.jpg
夕方、「ソアリン」に乗って、大満足。今日は初日の疲れもあるので、早めにホテルへ帰りました。

ゆっくりジャグジーに浸かって疲れを癒します。
日頃、シャワーしか無い生活だとジャグジーはホントに最高。久しぶりにゆっくり肩までお風呂に浸かりました。
IMG_6017_1dshsh.jpg
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちフロリダへ行く♪ディズニー編(ハリウッドスタジオ) | メイン | ふくちゃんちフロリダに行く♪出発編>>
コメント
-  -
日本館なんてあるんだね~
おおお・・・
ジャグジー、いいな~楽しそう♪
2010/01/09 16:35  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- わんこも一緒♪ -
10時間もかかるのですねぇ
でも~一緒に車の旅はいいですね!!
ディズニー、東京でいいから行きたいなぁ。。
お料理もボリュウームがあって美味しそう(*^^)v
ジャグジーも気持ち良さそうですね(^_-)-☆
つづきも楽しみです。
2010/01/11 15:43  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
あけましておめでとうございます。
今年もふくちゃんちのアメリカ滞在記楽しみにしてるね~

年末は旅行だったんだ~
いつもいろんなところに旅行にいけて羨ましい~
シェル君とマロン君もホテルでお留守番なんていいね。

家の人間の子供たちなんて家族で東京ディズニーランドにさえ行ったことないのよ(><)
2010/01/11 19:12  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ディズニー好きなんです~
もう20年も行ってないけど、しかも日本・・(~_~;)
いつもふくちゃん家のみなさんと
一緒に行ったつもりになってます(笑)
2010/01/18 11:25  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- コメント遅くなりました。 -
v-276ぴろりんさんへ
あるんですよー日本館。見た目日本らしくなってます。
三越もはいってて、ばか高い日本食やお菓子が手に入ります。でもついつい買ってしまうんですよ。
やっぱ日本のものがいいなー。

v-276ラーまあママさんへ
いえいえ20時間はかかります。
わんこたちも移動はかなり疲れるみたい。寝てばっかです。東京のディズニーで犬OKのホテルがあるといいんだけど。逆に日本じゃペットホテルのほうがあって、ペットOKホテルは少ないかもね。

v-276hiromiさんへ
今年もよろしくお願いします。
去年はhiromi家に会えてうれしかったです。頂いたうどんは貴重なんで味わって味わって頂きましたよ。おいしかったー。
hiromi家が移動となると考えただけで大変そうだけど、
いつもにぎやか、家だけでもいつもわいわいしてる感じで楽しそう。

v-276ちーさんへ
20年ですかー。私も東京のほうは10年くらい行ってない。今考えると、東京なんて、近いよなーと思うんだけどね。いざ日本帰るとまた行けないんだろうね。

2010/01/23 01:13  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/599-a116867f
| メイン |
