2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪出発編
- 2010/01/02(Sat) -
去年末のクリスマス休暇に我が家はこちらに来て3度目のフロリダに行きました。

いつもながら、ワンコと一緒の車旅です。今年は12日間の長旅です。

どうしてもワンコと一緒なため、暖かい地方を選んでしまします。車で行けて暖かいとなるとやっぱフロリダ。
ディズニー好きな我が家にとっても楽しみなところでもあります。

12月20日早朝から出発。いざアトランタまで、片道10時間。REST AREAで休憩しつつ向かいました。

まずは、アトランタのお気に入り日本食レストラン「中藤」で夕ご飯です。
どうしても道中はマックに頼りがちな我が家。毎年楽しみにしている本格日本食です。

旦那さんの大好きな「うな丼」です。これは隠れメニューでメニューには載っていませんが、聞いてみると作ってもらえます。それがめちゃうま。今回は僕ちゃんも。

IMG_5900_2jsjsjs.jpgIMG_5901_1jdjdjdk.jpg

IMG_5903_1jsjsjsk.jpg

私は楽しみにしていたすき焼き。これで一人前です。でも、年々値段が上がってるんだよね。来年は食べられるかな?

お腹もいっぱいになったら、さらに南下し、いざフロリダまで。
夜中は大抵、私が運転します。夜のほうが車が少ないし、夜型の私としては楽です。

明け方3時にフロリダのウエルカムセンターに到着。ここで、朝の7時ころまで仮眠します。
まわりにも仮眠している車がちらほら。でも、異常に寒い。ここはフロリダだよね。
IMG_5906.jpg
去年のフロリダだったら、このあたりに来たら、半袖でOKだったのに、私たちはまだダウン着てました。
エンジン切ると寒さが堪えます。何度かエアコンを入れ暖を取りながら寝ました。

IMG_5925_1sjsjjs.jpg
明け方、今日の最初の目的地、フロリダのアウトレットに向かいます。
寒いわけだ、まわりは霜降りてます。気温も上がってこないし。寒いフロリダです。
初日は、アウトレットでお買い物。ついでに食材を購入し、これからずっと泊まるホテルへGo。
去年と同じホテルです。とっても気に入ったので、今年も泊まります。
IMG_6004_1jdhhds.jpg
2ベットルームにキッチン、リビング、ジャグジー、洗濯機、食器など生活用品はすべて揃ってるコンドミニアムです。お部屋でくつろぐわんこたち。お疲れさまでした。明日からちょこちょこお留守番お願いします。
今年はディズニーに預けず、ホテルでお留守番にしました。どーもケンネルだとストレス貯まるようなので。IMG_6015_1gsgs.jpg

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちフロリダに行く♪ディズニー編 | メイン | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
-  -
アメリカの「ウナギ」って想像できませんが
おいしいのね~
なんか、懐かしい味でしょww
でも、寒そうだな~・・
2010/01/09 16:34  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/598-958256e6
| メイン |
