2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これぞイリノイの冬、寒い♪
- 2009/12/09(Wed) -
ただ今の温度、マイナス5度です。

おとついからちょこちょこ降った雪。今年はサンクスギビングあたりでもまだそんなに寒くなかったのに
とうとうやってきました本格的なイリノイの冬です。

IMG_5828_1dfff.jpg

写真だとわかりにくいですが、外は風がものすごいんです。家が揺れるくらい。
だからマイナス5度でも体感温度はまさにマイナス20度と言ったところです。
まともに風を受けると息出来ません。

IMG_5832_1fddf.jpg

明日はマイナス10度くらいになる様子。いくら部屋がセントラルヒーティングだからと言っても、とてもおっつかない寒さ。
明日は僕ちゃん、学校あるかなー?

おとつい久しぶりに散歩して、日頃ぬくぬく生活してたもんだから、一気に風邪をひいてしまったマロン。
昨日から鼻水とグシュ、グシュと咳こむようなくしゃみのような感じのが続きます。
咳き込むと苦しそう。人間でも咳が続いて、涙が出て、吐きたいような感じの時あるでしょ。そんな感じです。
なかなか治らないようなら病院にと思っているのですが、病院行って治るのかなー?
経験のあるオーナーの方、犬の風邪についてアドバイスあったらよろしくお願いします。
食欲とわんわん吠える元気はあります。

ちなみにシェルは以前に鼻水、くしゃみ(あきらかにくしゃみしてました)が続いた時は、自然と治りました。

IMG_5840_1jhgg.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<寒い♪ | メイン | ふくちゃんちカナダに行く♪>>
コメント
-  -
うわぁ~~懐かしい風景ですね。

 日本はまだお昼間は15度くらいなのであったかぽかぽかです。ちょっと冷えるのは朝晩だけ。イリノイ育ちのうちの子達はまだ薄手のジャケットで十分です。お友達の中には男の子なのにもうスパッツまではかせてる人もいて、ちょっとびっくり!!

 おかげでクリスマスの気分も乗ってこない・・・。
今年はデコレーションも小さなツリー一本で終わってしまいそうな感じです。

 イリノイにもどりたいよ~~!!
2009/12/10 10:12  | URL | lisa #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっぱりイリノイの冬は寒いんですね。今年の関東はまだそんなに寒くなくて、13度くらいです。来週から10度以下になるみたいです。
家の中はアメリカの方が暖かかったなー。お風呂とか寒いですi-238
2009/12/10 23:27  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
寒そ~って言うか寒いですね。
マロン君、風邪引いちゃったんですね。
3兄弟は風邪引いた事ないからわからないけど、風邪が長引かず早く良くなるといいね。
暖かくして、寝ればいいのかなぁ~
2009/12/11 22:22  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 大丈夫? -
マイナス5度ですか!!
風があると寒いですよね~
冬眠したくなりそう(>_<)
マロン君も風邪ひいてしまったのかなぁ。。
自然に治るといいけど…ご飯が食べられるならいいようにも思うけど
心配ですね…早く治りますように
ふくちゃんも冷やさないようにして腰、気をつけてね!
2009/12/11 22:59  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
さ、寒いですね~
こちらも今日は雪が降るくらいに寒かったです。
と言っても、ふくちゃん家ほどじゃないですけど。

マロンくん、腕組んでるように見えますぅ
なんかオヤジ臭さを感じつつも、可愛い♪
2009/12/19 21:26  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- コメント遅くなりました。 -
v-276Lisaさんへ
15度ですかー。もーそれは暑いくらいですね。(笑)
こちらの寒さに慣れると、0度でも楽勝です。ははは。
今年はぬくぬくして下さい。でも、油断して風邪ひかないようにね。

v-276きぃーさんへ
たしかにー、日本の家は寒いよね。フル暖房のこちらでは、寒いと思う場所が無いもんね。
思い出すなー、お風呂とトイレが超寒かったです。

v-276ちゅみちゅみさんへ
まろんが風邪ひくなんて。油断しちゃいました。
日頃ぬくぬくで育ててるのに、いきなり0度以下のところでお散歩なんて。もううちの子たちはぬるま湯生活にはまってます。

v-276ラーまあママさんへ
食欲はいっぱいあったので、シェルに移して自分はしっかり治ってしまったようです。安心しました。いや、シェルも心配ですが。日本の寒さじゃ犬は風邪ひかないんだね。たしかに、私も初体験でした。

v-276じゅんちゃんへ
はははーーー。おやじです。ほんと最近おやじかも。
でも、相変わらず甘ったれなんで、そこがまたかわいいです。マロンはシェルより特してるかも。
日本でも雪ですか。慣れない雪道の運転、気をつけて下さいね。
2009/12/27 13:01  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/591-a1cd27e6
| メイン |
