2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンドグラス♪
- 2009/11/06(Fri) -
今日の気温はこんなんですー。寒い、寒すぎる。うわー、0度に近いじゃん。
IMG_5469_1hdhd.jpg

こんな日は家の中にかぎります。
と、ぎっくり腰をやって以来、ゴルフもテニスも出来ず、遠出のアンティークも行けないしで、めっきり
暇になってしまった私。かなしー。

って、暇じゃなかった。腰のせいで、すっかりノルマが達成出来ずにいたステンドグラス。
来週の教室までにやっておかなければならないのに。汗汗。

最近、ステンドグラスのために物置化していた地下を私の工房に変身させました。
こんな感じです。音楽じゃんじゃんかけて暗~い地下を楽しくさせてます。ほほほ
IMG_5481_1hshsh.jpg
カビくさくて、少し肌寒いし、蜘蛛や湿気虫まで出てきて、環境としてはいまいちなんだけど、今まで僕ちゃんの勉強部屋を二分して使っていたので、これまたガラスが飛び散って危険です。
まーここなら多少飛び散っても気にならない。

今回、左に映っている研磨機をとうとう買ってしまった。思ったより安かった。よかったー。
これで、大荷物を抱えて、工房に通わなくて済むようになった。

研磨機はこんな感じ。真ん中の棒にガラスをこすりつけます。これをやるとガラスが飛び散る飛び散る。一瞬眼に入った時があり、大慌てで洗いました。(危険だーーー)

これをやっている私の姿はちょっとお見せ出来ないなー。手ぬぐいを頭にまいて、防護グラスかけたすごい格好でやってます。やはりステンド工房は綺麗とは無縁なのかも。
IMG_5472_1hshsh.jpg

ただ今、こんな状態です。
カットしたガラスを研磨機で綺麗に形にして、ガラスのまわりを銅のホイルで巻いていきます。

IMG_5489_1hdhd.jpg

やっと、3分の2出来たー。なんとか、来週の教室には間にあいそうです。

スポンサーサイト
この記事のURL | ステンド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ステンドグラス♪ | メイン | 落ち葉集め♪>>
コメント
-  -
地下の工房、研磨機なんだか本格的でかっこいいです!!きれいなステンドグラスを作るためには、とても大変な作業が本当に必要なんですねー。
ふくちゃんさん、そのうちステンドグラス教室を作れそう。
2009/11/08 15:40  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/586-56a4316a
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。