2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち葉集め♪
- 2009/11/01(Sun) -
ハロウィンも終わったし、紅葉もだいぶ落ちてきて、近所でも目立つほどの落ち葉になってきたので
今日は、2人で落ち葉集めです。
私は腰のせいで役立たずです。

愚痴ってはなんですが、我が家は近所に比べて異常に樹木が多い。広葉樹が7本もある。
普通は1,2本なのに。
誰が旦那に言ったか、「樹木が多いのが家のステイタスだ」などと言っていた。
まー我が家にとってはどーでもいいことで、とにかく大変。
うちの樹木だけならまだしも近所の落ち葉も庭に落ちるわけで、まーこれについてはお互いさま。
日本だと近所どうし一悶着ありそうな話(隣の落ち葉)だが、こちらはお互いさまで暗黙の了解でもあるからそれはありがたいです。

IMG_5450_1hjsj.jpg
IMG_5458_1jdhdh.jpg
裏の落ち葉だけでもこんな状態。
IMG_5462_1hshhs.jpg
表の落ち葉は紅葉が綺麗で気に入っていたんだけど、これも片づけないとね。
IMG_5467_1jdd.jpg

落ち葉は路肩にかき集めておけば、夜中や明け方にシティーの業者が回収してくれます。
落ち葉の多いシティーなので、至る所で清掃車が落ち葉を片づけています。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ステンドグラス♪ | メイン | 我が家のハロウィン♪>>
コメント
-  -
ぼくちゃんの気の抜けた(失礼!)バウワーの持ち方!大変さがヒシヒシと伝わってきます。それにしても、しっかり、こんもり落ち葉の山が出来ていますね。 ほんとーに、お疲れ様でした<(_ _)>
2009/11/02 15:18  | URL | なごみ #/e0Yd.Ug[ 編集] |  ▲ top

-  -
た、確かに落ち葉多いかも。。。
写真見てビックリの量ですぅ

↓のシェルくんとマロンくんのハロウィン写真、可愛い~♪
シェルくんの目が、これまた何とも言い難い感じでウケました。
ふくちゃんのハロウィン姿もいいですね~
2009/11/05 13:53  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-34なごみさんへ
ぶはははー。わかります?もーもっと楽しそうにやってくれればいいのにね。写真を撮られるのが最近いやなんだよね。今年は、まとめてやったので、こんもりです。

v-34じゅんちゃんへ
だよねー。これ多すぎです。さつまいもでも焼けば楽しいのにね。シェルは相変わらずかぶり物は苦手です。
私のかっこは2年目なんだけど、そろそろ飽たかな。イメチェンしたいな。
2009/11/06 16:02  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/585-09c91d9c
| メイン |
