2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ILLINOIS STARVED ROCK State Park♪
- 2009/10/18(Sun) -
今日は、紅葉を楽しもうとイリノイのState Parkである「STARVED ROCK」へ行ってきました。

我が家からハイウエイで1時間くらい。

思ったより近いそこは、私たちには初めての場所。こんなに近くに自然を楽しむところがあったなんて。
もちろん、日本よりもうんと自然が間近にありますが、それでも、観光地ばかり選んで旅行にていたので、自然を楽しむ観光は久しぶりです。
しかも、そこは、犬OKの場所。大抵の国立公園は犬が入れないところが多いのでありがたいです。

イリノイは平地が多い中、こんな森があるなんてっていう感じ。
川沿いに面した崖が名所となっています。

DSC_0033_1jhksdj.jpg
わんこたちも久しぶりの一緒のおでかけにうれしそー。
DSC_0090_jhdskh.jpg
とにかくここは犬だらけ。多いとは聞いていたけどこれほどとは。
行き会う人はみんな犬連れです。
そして、結構フレンドリーなワンコが多く、ちゃんと挨拶してくれました。
DSC_0043_1jhdk.jpg
アップダウンの激しい階段が多く、もーへとへとです。
私ももちろんマロンもへとへと。
もーいやいやなマロン。そこへ行くと元気いっぱいのシェル。登り階段はシェルが引っ張ってくれるので大助かりです。
DSC_0054_1jhdk

DSC_0091_1jhsj.jpg
さっきはあちらの崖から見てました。こんな崖がいくつもあります。
DSC_0056_1jhsj.jpg
そして、こんな急な階段もいくつもあります。もーすでにマロンは抱っこ。
DSC_0065_1jhjds.jpg
黄色く色づいてる樹木の中には「ポイズンアイビー」といういわゆるかぶれる木があります。
ご用心ご用心。
DSC_0069_1jhjs.jpg
こんなキャニオンもいくつか。
DSC_0070_1jhjs.jpg

DSC_0085_1jhjs.jpg
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ステンドグラス♪カット終了 | メイン | 池の公園へ散歩♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/582-401d7fc5
| メイン |
