2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンドグラス♪カット終了
- 2009/10/19(Mon) -
やっと今週のステンドグラスの教室までに間に合わせました。
カット終了です。疲れたーーーー。

DSC_0098_1hjgkg_1hgj.jpg

色あわせしながらの作業。かなり試行錯誤しましたが、ガラスの色も限りがあるため、これが精一杯かな。なにしろ、ガラス1枚で高いものになると$20以上もしてしまう。必要な分だけカットしてくれる工房だとガラスの種類が少ないしで、悩みどころです。
日本では、ガラスはどのくらいの値段なのかな?
こちらでは、シティーに1つくらいガラス工房があります。たぶん、日本だと工房を探すだけで苦労しそう。日本に帰ってからでも出来るといいんだけど。

今週のクラスでは、カットしたガラスを研磨機でレイアウトをあわせていきます。
これが、まさにジグソパズルのよう。きっちりアウトラインにあわせてはめていく必要があります。
h-、まだまだこれからです。

この記事のURL | ステンド | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の紅葉♪ | メイン | ILLINOIS STARVED ROCK State Park♪>>
コメント
-  -
まだまだ先は大変そうですね。
でも、素敵な作品が完成しそう

ガラス1枚で$20以上
材料費もばかになりませんね。
2009/10/20 22:35  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさん、センスありますねー。
出来上がりがほんと楽しみです^^
2009/10/27 02:31  | URL | あるる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-34ちゅみちゅみさんへ
ほんとに材料費が馬鹿になりません。物によっては買ったほうが安いかもと思ったりもしますが、そこはオリジナル。自分で作ったものは愛着があります。
がんばるどー。

v-34あるるさんへ
いやーセンスはわかりませんが、でも好きな鳥だったり風景だったりがあるので、それがオリジナル作品となるのはうれしいです。
やっぱイリノイの思いでとしてはレッドバードかな。
2009/11/06 15:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/578-f5cb85a4
| メイン |
