2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュガー・グローブへ♪
- 2009/08/31(Mon) -
今日からESLが始まりました。またまた英語の勉強です。
7月から日本帰国があったりと、私の頭の中からごっそりと英語が抜けていたので、
不安いっぱいですが、また勉強していきます。
一時、イリノイの財政難からESLが無くなるのではと心配されましたが、無事継続出来ることになり、
ほっとしました。やはり無くなってしまうのは、困るなー。

今日のESLはみごとにアジア人ばかり。新たに日本人2人も。1人は現地で結婚し、子供の手が放れたので、さー今から勉強だーというご婦人と、日本から来た交換留学生です。
クラス分けのテストもしたので、どんなクラスになるかなー?

そして今日は、ESLのあと、お友達みんなとシティからせいぜい20分くらいのシュガー・グローブに出かけました。

最初の目的は、メイプルシロップ。
メイプルシロップを作っているところがあると聞き、買いに出かけるつもりでしたが、
残念ながらすでに完売。来年までお店は開きません。
でも、場所を覚えるためにと出かけることにしました。

まわりは、メープルだらけ。森になっています。もう少ししたら、全体が黄色に色づいて紅葉が
見られるとのこと。それも楽しみです。
森の教会へと歩きました。
IMG_4897_1827392.jpg

野外の教会です。ここで賛美歌が流れたら幻想的な雰囲気になるだろうな。
IMG_4903_182798.jpg

IMG_4907_14368716.jpg

次は、近くのネイチャーセンターへ。
こちらも今日は閉まっていました。キャンプ場にもなるところだそうです。
IMG_4912_17641836.jpg
いろんな種類の鳥が餌を求めて、集まってきます。
IMG_4914_187149287.jpg
IMG_4918_1897198470.jpg
こちらから散歩道に通じているようです。
IMG_4922_17341927.jpg
これはいったい何?と思わせる植物。ひょうたんかな?
IMG_4923_287249.jpg

道を覚えたので、次回はぜひメープルが色付いた頃に行ってみたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴルフ日和♪ | メイン | 今日は涼しい♪>>
コメント
-  -
うちのESL、9月から再開するのかどうかまだ微妙なところなんです。。。
それってうちの予算の問題だと思っていたのですが、イリノイ全体の財政問題だったのですね!

森の教会は素朴で神秘的な雰囲気が漂っていますね。
ここで愛を誓うのも素敵かも♪
2009/09/01 12:18  | URL | あるる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ESLが継続されてよかったですね。
ESLは語学だけでなく、情報交換、友だちづくりの場でもありますよね。
森の教会きれいですね。写真に癒されましたi-260
2009/09/01 22:44  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ESL継続されてよかったですね!!
私にとってESLは英語の勉強というよりお友達に会いに行ったり先生に会うのが楽しかったです!(真剣に勉強されてる人には申し訳ないのですが・・)
森の教会とっても素敵☆
2009/09/03 11:09  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22あるるさんへ
こちらでもチャイルドケアつきのESLはまだわからないと聞いているので、どうですかね?無料で勉強出来るのはほんとにありがたいので、続いて欲しいですね。

v-22きぃーさんへ
まじめな生徒ではありませんが、無くなるとさみしいです。先生たちもいい人ばかりだしね。
ここ行ったことある?メープルシロップの近くだよ。

v-22なーさんへ
最近はさぼりぎみだけど、英語に触れている機会は大事ですよね。冬はESLないとたぶん引きこもりになっちゃう。
2009/09/05 03:43  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
素敵な場所ですね。
実際に目にしたくなります。

ひょうたんのような植物、気になりますね~
何だろう???
2009/09/07 23:15  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34じゅんちゃんへ
私もこちらは初めてで、なんか隠れ家的で森の中で
静かで神秘的でした。
またメイプルが黄色く色づくころに来たいと思っています。
ほんとになんだろうね、このひょうたん?
2009/09/10 14:59  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 癒し -
素敵なところですね~。

気の知れた仲間とこう言った癒しの場でゆっくりおしゃべりっていいな~。
美味しい空気もいっぱい吸えて、体にエネルギーが蓄えられそうですね。

ふくちゃんさん、写真の撮り方もとっても上手なんだもん♪
2009/09/11 01:36  | URL | そらり #GBQddYCk[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-34そらりさんへ
癒し、そうですねー。たまにはこんな森もいいですねー。2年住んでてもまだまだ知らないところだらけ。
まだまだいろいろ散策しなければ。

カルフォルニアは、洗練されてて、住み易そう。
都会のイメージがあります。でも、自然も近くて、一度は住んでみたいな。
2009/09/14 14:09  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/562-6225cb38
| メイン |
