2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「スイートコーンフェスティバル」♪
- 2009/08/22(Sat) -
今日と明日の土日は、年に1回の「スイートコーンフェスティバル」です。

今回で3回目。今年はアップタウンが工事中ですが、例年どおり行われました。
それほど大きなフェスティバルではないですが、おいしいコーンが食べられるので、楽しみにしていました。

IMG_4845_1235.jpg
IMG_4849_1345.jpg
IMG_4853_1456.jpg

今年のコーンは3本で$1、去年は1本25㌣だったので、お高め。
IMG_4851_1678.jpg
味はバターゆで。お好みで塩をかけたりします。
IMG_4857_1789.jpg
今年は工事中でもあり、机とイスがないので、路肩に座るしかなさそう。
甘くて、おいしかったです。
IMG_4859_1676.jpg
お店もいろいろ出ています。
IMG_4862_1676.jpg
IMG_4863_1666.jpg
IMG_4864_1565.jpg
ロッククライミングも出来ちゃう。
IMG_4861_1676.jpg
バンドも出てて、みんなで楽しみます。
IMG_4865_1565.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<続々ブログ更新中♪ | メイン | 夏の花♪>>
コメント
- いいな~♪ -
コーン大好きです♪
今年は高めなのね~でも一粒一粒が大きくて出来は良さそうですね!!
食べたくなります~(^.^)

ふくちゃん、調子は良くなりましたか?
更新楽しみにしていますが、無理のないように~(^_-)-☆

一時帰国の日記も拝見しました♪
大忙しの2週間(1週間かな~)だったようですが沢山の方に会えて楽しまれたのですね!!
本当に会えて嬉しかったです~2年後のわんこも一緒の再会を楽しみにしています(^o^)/
2009/08/23 14:41  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
懐かしい~~。

今年ももうこの季節になってしまったということはそちらはそろそろ涼しくなってくる頃でしょうね。いいなぁ。こっちでは安くても一本128円くらいするから、トウモロコシはうちでは高級食材になってしましました。

あ、先日はわざわざ自宅にまで出向いてもらい、運転までしていただいてありがとうございました。二年後の帰国、クビを長くして待ってま~す
2009/08/23 22:15  | URL | lisa #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぅわぁ~!
もうコーンフェスティバルの時期なんですね~!
早いと言うか…ついこの前だった様な…もう1年経つんだ…主人と一緒にしみじみ写真を見てしまいました。
写真をたくさんUPしてくれてありがとうございます!
去年の暑さがよみがえりました…
2009/08/23 23:01  | URL | ぽこ #Gn0kMP3Q[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22ラーまあママさんへ
ほんとにすごく甘くておいしいんです。バターゆでなんだけど、べたべたしてなくて、どんな風にしてるかわかりませんが、これに塩がベストマッチします。
体調はまだ時々偏頭痛になりますが、大丈夫ですよ。
日本帰国は充実した2週間でした。みんなに会えてうれしかったです。ラーまあさんも遠いところを一人で運転してきてくれてありがとう。2年後は犬連れで会いましょう。

v-22lisaさんへ
急に涼しくなってきました。今日も昼間は74度くらいです。トウモロコシが高級食材なんて不思議だね。
そーいえば、Yさんちの畑にとうもろこしがあったじゃないですか。あれは狙い目かもよ。ふふふ。
あと2年後ですね。子供たちは変わってるだろうな。
会えるのを楽しみにしています。

v-22ぽこさんへ
写真見て懐かしく思っていただけてうれしいです。
これからもいろいろなこちらの景色をアップしていきますね。私にとってもあと残り来年のみのコーンフェスティバルです。そう思うと、去年は慣れてしまってか行事にさほどの感激もなかったんですが、これからは一つ一つ行事を味わっていかなければと思っています。


v-22
2009/08/24 05:13  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
これはノーマルのダウンタウンですか?
コーンフェスティバル、ノーマルに3年も住んでいながら夏は日本に一時帰国してたので1度も行ったことがありません・・。コーン大好きなので行けばよかったな。これからいろんなお祭りありますね!アップル&ポークももうすぐですね!
2009/08/24 16:14  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-  -
コーンフェティバルいいですねー。私は実は1度も行った事がなかったんです。行きたかったなー。日本ではトウモロコシは1本120円以上なので買ってないです。夏にあるファーマーズ・マーケットで買っていたトウモロコシがなつかしいです。
2009/08/24 23:22  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう、この時期ですかぁ~?!
早いなぁ~。

あのコーン、もう一度食べれると思ってたのにぃ。
最後だと知らずにムシャムシャ食べてたなぁ。

こんなことなら、もっと味わって食べればよかった・・。

写真見たら食べたくなりました!!
2009/08/25 11:06  | URL | りえ #NNZ72WTo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22なーさんへ
えーそれは信じられない。そっかーたしかによく帰国してたよね。すっごくおいしかったよ。
アップルポーク、これは見逃せませんね。私も楽しみにしています。

v-22きぃーさんへ
これまた行ったことがなかったんですね。
おいしかったですよー。でも、今年は少し味が落ちたとの情報も。私は結構満足でしたけどね。
とうもろこしフェステバルなんて、こちらならではですよね。

v-22りえさんへ
ほんとだねー。
うちも数えるとあと来年のみとなります。
今年は味わって食べました。今年はいろんな行事も丁寧に感じながら、味わいながら参加しようと思っています。ブログを見て、こちらを思い出して下さいね。
2009/09/01 11:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/554-d17dfc6f
| メイン |
