2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一時帰国♪日本は遠い♪
- 2009/07/16(Thu) -
私たちの旅立ちは7月16日でした。

シェルとマロンには、しばしのお別れです。さみしー。当分の間は、旦那さんが昼休みに帰ってきてめんどうを見てくれることになっています。それでもいつもより長いお留守番、頑張ってくれよ、わんこたち。

朝6時ごろ、我が家を出発。車でシカゴ・オヘヤ空港まで2時間半走ります。
そして、いよいよシカゴからフライトです。
シカゴ・オヘヤ国際空港から成田国際空港までのJAL直行便です。時間にして約12時間。
これが辛い。エコノミーを経験の方はご存じかと思いますが、とにかく狭い。
長い時間の暇つぶしに映画鑑賞です。
日本映画では、「鴨川ホルモー」が面白かった。他に「レッドクリフⅡ」がやっていて、かなり面白かったので、3回も見ちゃった。これからDVDを買われる方には超お勧めです。

暇はつぶせたけど、久々の長時間フライトは辛かった。腰は痛いし、横になりたいー。

そして、やっと成田に着きました。
IMG_4763_11111.jpg
これは、通路で撮った写真。(乗ってきた飛行機ではありません)

最初の印象は。なんて日本人が多いんだー。(当たり前なのだが)すごい、みんな日本人。
そして、しゃべっている内容もよくわかる。すごい。(当たり前だが)
と、逆に怖くなってきた。みんな日本語しゃべってるーーー。(当たり前だが)
日頃、まわりがなにを言おうが、わからないので、気にもならない環境に慣れてしまっていたので、
これはかなりのカルチャーショックでした。

そして成田からさらに飛行機でセントレアまで1時間。夕方5時頃にやっとやっと着きました。
夕方5時ということは、イリノイだと夜中の3時です。ひえー疲れた。
僕ちゃんもまったく寝ていません。
ここで、速攻寝るわけには行きません。時差ぼけを解消させるためにもしっかり起きていないと。

ところで、インフルエンザについては、アメリカの空港はもちろんですが、飛行機内にもマスクをしている人はいませんでした。結構咳してる人いたんだけどね。
空港では、熱センサーのチェックと自己申告表のみでした。かなり緩和されましたね。

セントレアに妹がわざわざ出迎えてくれて、一安心。
一路、高速を使って40分、無事我が家へ帰りました。まじ遠かった。

久しぶりのじーちゃん、ばーちゃん、そしてナナちゃんとのご対面です。でっかくなったなー。
最後に会ったのが、まだ引き取って、一週間。3ヶ月の頃でした。
IMG_4773_1111.jpg
じーちゃんに溺愛されているようで、わがまま放題です。興奮するとしつこいしつこい。
顔がでかいのにびっくりです。

久しぶりの我が家で寝ます。これから2週間、日本を楽しむぞー。
と思いましたが、やはりインフルエンザが心配なので、友達には当分会わず、実家でゆっくりすることにしました。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本一時帰国♪久しぶりの我が家。 | メイン | 日本一時帰国♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/548-229d4cbc
| メイン |
