2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンドグラス2回目 完成♪
- 2009/06/09(Tue) -
2回目のステンドグラスが完成しました♪

今回、回数は同じだったのですが、かなりスキルが変わりました。
大きさも大きくなり、ガラスどおしを銅の枠にはめ込む作業がかなり難しかったです。

IMG_4514_211.jpg

大変だけど、結構満足感があるんだよね。
うまい下手は見る人が見ればわかるのだろうけど、それでもそれなりにいい感じに仕上がるし、
同じデザインでも、使うガラスによって、まったく違う雰囲気になります。

次は8月過ぎてからの参加です。
次回は、自分のデザインでさらに大きい物をつくることになりそう。

この記事のURL | ステンド | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お役にたてて、うれしいです♪ | メイン | 災難はさらに続く♪>>
コメント
-  -
素敵に完成しましたね。
自分で作れるなんていいですね。
次回作も楽しみにしています。
2009/06/13 22:01  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
素敵な作品が完成しましたね。
すご~~い!!
これ、どこかの窓にはまらないの?
とってもすてきです。
2009/06/14 01:02  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- ステキ!! -
2回目の作品ですでにこんなに素敵に出来上がるなんて~凄いですね!!
次は自分のデザインですか~楽しみにしています(^_-)-☆
2009/06/14 17:02  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
自分でこんな素敵なものが作れるなんていいね~
どこに飾るのかな^^
次回はもっと大きなものになるのかな??
2009/06/15 09:08  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。遅くなりました。 -
v-22ちゅみちゅみさんへ
日本にも工房とか無いのかな?
日本でもやれるといいなーと思います。
いつかは人にプレゼント出来るようになるといいなー。

v-22ぴろりんさんへ
窓にはめられるといいですねー。でも強度が心配。大丈夫なのかな?
強度を強化するための薬も何度も塗っている課程は
写真に撮りたかったなー。とにかく汚いから。

v-22ラーまあママさんへ
ラーまあさんの作品もぜひぜひアップして下さい。
3匹の作品はいつかなー?

v-22hiromiさんへ
次回はオリジナル作品となります。この大きさの倍になる予定。それくらいのも欲しいと思っていたので、うれしいです。なんとなく買うより高くつくかも。

2009/06/29 15:30  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
チューリップ?かわいいですね。
色合いがすごく素敵です。
ふくちゃんさん、職人になれそうですね。
2009/06/30 22:37  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22きぃーさんへ
えーそうですかー。わりとよく見ないと荒が目立たないので助かります。もちろん見る人が見るとすごいわかるんですけどね。色あいなど人それぞれなんだけど、みんなまったく違ったものにみえるから不思議です。
2009/08/21 12:30  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/539-7273e013
| メイン |
